【新商品】ブリヂストン「BEAM」のご紹介

じゃーんっ!
 

 

成田会場ではすでにコートに試打ラケを設置させて頂いていますが、皆様、もお試打して頂けましたか?
特にテニス初めての方や初中級の方、どちらかと言えばゆっくり大きめのフラット系に近く前に押し出すように
打たれる方でしたら、どのレベルの方でもとてもクセがなく『優しい癒し系ラケット』
に仕上がっています。
BS(ブリヂストン)の中での立ち位置でいうと、カルネオシリーズの後継に近いです。
 
デザインはシンプルなカラーリング(地味とか言わないように!)
形状はラウンド形状によりで反発がよく飛び重視の設計!!
しかーし!
 

打ってみて頂くと解るのですが、この手のラケットは小さい力でも簡単に
飛ぶように設定されているのですが、何故かシナリ(球持ち)を感じれますっ!
 

えっ?何で?
 

どおいう事かと言いますと通常ラウンドよりで軽めのラケットというのは、非力な方でも簡単に
飛ばせるようにしたりスピンを掛ける方向けに設定されているのですが反面、球離れが早く
コントロールするのに、ある程度熟練というか慣れが必要なのですが、BEAMはシャフトの部分を
絞り、しなり出しているようです!多分。。。
他にもグロネットの穴を大きくして球乗り感やスィートエリアを広くしているようですね。
飛ばせるのにコントロールがいいなんて、この地味な、、違った!シンプルなカラーリングの中に
なかなかのテクノロジーを詰め込んでますよっ!!
地味なだけじゃなかったのですね(シンプル!!)(^^)
 
他にもさらにソフトな打感にできる替えグロネットやグリップの中にセプトンという振動吸収素材などが
入っていたりします。打球時の振動というのは、皆さまあまり気にされた事ないかもしれませんが、
意外と重要で、長時間のプレーや試合、テニスエルボーなど肘や手首への負担はばかにできないですよ!
キングコングみたいな腕だったら問題ないんでしょうけど(゜◇゜)
 
重さのバリエーションも295・280・265・240グラムと豊富ですので
レッスンで是非、試打しちゃってくださいなっ!(^^)!
因みに前半に初~中級向きと言いましたが、重めもモデルは上級の方でも十分に使用可能ですよ!
何たってこの方も購入してますしっ!!笑