小島弘之コーチ紹介

こんにちは。上馬場です。

ご紹介が遅れてしまいましたが
3月からHills K-Nagatsuka Academyに新しいコーチが加わりました!

小島弘之ヘッドコーチです。

2週間前にもアカデミー選手を台湾遠征に連れて行ってくれたりと
選手達にたくさんの刺激を与えてくれて本当に熱いコーチです!!
小島コーチの話やコーチでの立ち振る舞いを見ていると
本当にテニスが大好きなコーチだと伝わってきます。
台湾遠征の様子はまだ次回のブログで紹介させて頂きます。

長塚校長からメッセージです。

小島コーチには、私が高校一年生の時から選手を引退するまでの約9年間指導して頂きました。

25年前の日本のテニス界は、まだ「世界にチャレンジするのはジュニア(18歳以下)日本一になってから」という認識だった時代でしたが、広い視野や常識にとらわれない考えを持つ小島コーチの指導で、私は15歳でプロのサーキットに挑戦を始めました。

ジュニア時代に特別な選手ではなかった私が、グランドスラム大会で2度もベスト16に入ったことは小島コーチの指導抜きには成しえなかったと思ってます。

今回、小島コーチを迎えられたことで、アカデミーの選手達が自分が考えているよりも大きな目標を持ちそれを達成するための大きなパワーを得られたと感じています。

私が小島コーチから大きな影響を受けたように、アカデミーの選手達も大きく変わってくれたらと思っています。