シモタケくんが行く!with堤コーチ その24

Shimotake-Kun_No24

みなさん、こんにちは。 Ken’s千葉の澤村です。

シモタケくんのわがままと石井コーチの優しさで、急きょ変更! 先週、かなり自信を持ったストロークをどうしても絡ませたかったようです。

動きが混ざると、ストロークもボレーも、まだまだフォームが崩れますね。 また、フットワークは、もっと練習が必要ですね。とにかく、ステップが上手に踏めてない。 来週も引き続きかな? そして、試合! 密かに、サービス練習をこの撮影日以外でも努力して繰り返していたシモタケくんは・・・!?

サービスは、とにかく良かったと思います。ダブルフォルトも無かったし、 何よりも、ファーストサービスで素晴らしいショットが数本ありましたし! ただ、最初の石井コーチとのハイタッチで、有頂天になりすぎて、 そのあとのプレーに邪念が入りまくりで、簡単ミス続出。 テニスに集中、してほしいですね。 来週もテーマは同じにしますが、ラリー練習に取り入れていき、 もっとフットワークを使ったプレーに慣れていくようにしていきます。 では、また来週、よろしくお願いします。

こんにちはシモタケです

オープニング画像の「Cyu Cyu Train」ん?…「Choo Choo TRAIN」でした(恥) さて、みなさんいまさらですが、Ken’sで開催している「オールスタークラシック」ってご存知でしょうか? Ken’sのコーチ達がプライドを掛けて本気で闘うガチンコテニス勝負! それが「オールスタークラシック」です。 ふだん教わっているコーチの戦闘モード。 頭を使ったテニスをするあのコーチ。 自分の目指すスタイルに近かったあのコーチ。 などなど、いろいろな発見があったりします。ワクワクしますね。 そして、ついに今年からワタクシも出…ウソです。出(られ)ません。。。(あたり前) 今年の勝負はチーム戦です。個人のスキル以上にチームワークも問われてきます。 正直、優勝候補も分かりません。強さだけでなく、チーム力で勝ち進めるのもチーム戦の面白いところ。 どのチームを見ても一波乱二波乱は起こりそうですよね。 優勝予想クイズにもぜひご投票ください。 入場無料、イベント参加無料、参加すれば豪華な景品があるかも(あります)。 オールスタークラシックはとにかく1日楽しめるイベントです。 もちろん朝からガッツリ観てもOK。 お昼からのんびり来てもOK。 夜のパーティーにご参加もOKです。いよいよ来週9/20(ガチンコ開催です。 おっと、今週のテニスのことを書き忘れましたが、おまけ動画でうれしいことがありました。 来週も頑張りまーーす!

こんにちは、Ken’s千葉の堤です。

今回は、バックボレーの練習をしたかったのですが、シモタケくんがあまりにも乗り気ではないのでアプローチからボレーをテーマにやりました。僕としては、長所を伸ばす為にもバックボレーの練習をして欲しかったのですけどね!

少し、送球練習をしてから短いボールを打つ練習からボレーへの流れへの練習に発展させていったのですが、リズムが上手く取れない為、フォームが崩れてしまいミスしてましたね。まずは、しっかりスプリットステップを入れて、リズムを取りそこから動き出すようにすれば上手く行くと思います。また、フットワークもあまり練習していませんでしたので、練習して行きましょうね!来週も引き続き同じテーマで練習しましょう!次回はわがままは言わせませんよ!

今回のおまけでは、シモタケくんサーブからの試合をしました。密かに秘密特訓をしていたみたいで、ダブルフォルトがありませんでした。凄いよかったですね!!!しかし、にやにやしているBIGなコーチ(石井コーチに体型がかわいいと言われ有頂天の為)に狙われてしまいましたね!頑張りましょう!

来週は、『 オールスタークラシック 』もありますし、刺激を受ける事が多くありますので、よりいっそうやる気が出ますね!

頑張って行きましょう!