グリップテープの巻き方基本~応用 虎の巻 by田村コーチ

皆様、グリップテープはご自分で巻き替えておりますか~?
まさか、誰かにお願いしてたりしちゃってます??
実は僕も何人かのお客様のを巻き替えさせて頂いてますが・・
決して巻き替えてあげる事が嫌なんではないですよっ!汗
カラーバリエーションも豊富に取り扱っておりますよ~(^^)/
僕は性格の割りにグリップテープにはこだわってしまう方で。。
今でこそサッと巻き替えられるようになりましたが、以前はしっくりくる
巻き加減になるまで30分位掛かる時もありました(笑)
キレイか汚いかだけかの基準ならテキトーに巻いてもいいんですが、
グリップの太さが変わるだけでも違和感や実際に握る角度が変わる事により
打球にも影響してしまうのです。
上手い方はその辺りを微妙に調整してプレーされるのでしょうが、いかんせん
『自分、不器用ですから・・』 高倉健風
なので、メーカーや太さの違うテープで毎回、変えるなんてもってのほかで、
色々なメーカーさんのを試行錯誤して現在のグリップテープに落ち着き、
10年以上愛用しています。。(^^)
自分の身体とラケットを繋ぐ大切な接点の部分ですので、もし宜しければ
少し、こだわってみても面白いと思いますよ~
ハマると意外に深いディープな世界を少しだけ動画で撮影しましたので
参考にして頂けたらありがたいです!
動画では、前半は基本的な巻き方と僕なりのこだわりの巻き方を
ご紹介致しますので、皆さまも自分にあった巻き方を研究してみては

如何でしょうか~!(^^)!

さてさて、皆様お待ちかね、タムタムグルメ紀行のコーナーのお時間でございます。

このファンタは微妙な味わいでしたが、7イレブンのレモンパウンドケーキ、これそのまま
食べたら普通に美味しいレベルなんですが、レンジで15秒ほど温めて召し上がって下さい
超絶美味になりますよっ!!😋