ジュニアビギナーズ大会終了!inテニスパーク佐倉

さあ、大会当日、朝はやや肌寒い気温でしたが、心配されたお天気にも恵まれ
すばらしい試合日和になりました。

今回は10歳から12歳までのジュニアが集まり試合をしました。

試合の心構えや諸注意などいろいろなメンタル的なアドバイスを受けてから・・・
コートにてウオーミングアップ!!
IMG_20150606_101306

引率された親御様も、子供たちのショットに一喜一憂!
IMG_20150606_101510

さあ、いよいよ試合!!試合のドローが発表される・・・
子どもたちは、覗き込んで確認。。。
IMG_20150606_103231

今回は、10ポイント先取のリーグ戦。。。一人最低3~4試合と余った時間は
練習試合・・・とても貴重な時間だったと思います。

優勝者には、賞状が! 男子の部と女子の部で表彰されました。
IMG_20150606_125404

無事、けが人も出ずトラブルもなく終了!
子どもたちの試合では、どうしてもジャッジでトラブルが起こりやすいもの。
でも本大会は、各コートにレフェリーが付いているので、間違ったジャッジには
オーバーコールされます。その点はとても良いと思いました。

これから試合に出てみたいジュニアたち!
是非、次回7月11日(土)の大会で待ってます!!

今回の結果詳細はこちらから↓
http://www.jop-tennis.com/J/games/one/gid/2002423