テニススクール入会のきっかけ

    こんにちは!Reiです( ´ ▽ ` )ノ

    先日試合に出場してきました。
    試合は戦績が良ければもちろん嬉しいですが、今の自分には何が足りないのか、勝つためにどんな練習をすべきなのかを常に考え、それを実践し、挑戦し続けていくことができるので本当に楽しいです。

    テニススクールに入ってテニスを始めたばかりの頃はレッスンが始まる前は、

    「今日は何をするんだろう」

    「レッスンについていけるかなぁ…」

    とドキドキしていた事や、ラケットにボールが当たってネットを越えていくだけでも嬉しかった事を今でもふと思い出します。
    今はそれが「今日はどんな試合になるんだろう」「足、ついていけるかなぁ…」とドキドキし、いざ試合が始まってボールがコートの中に収まるとホッとするようになっただけといいますか(笑)
    テニスを始めた頃から、気持ちはずっと変わらないですね。

     

    私が「テニスを始めてみようかなぁ…」と思ったきっかけは、職場が変わり結婚も控え心機一転、新しい土地での生活をスタートさせたことでした。
    何かにチャレンジしてみたいという気持ちになっていたところへ、たまたま目に入ってきたのが近所のテニススクールの看板。
    そのまま「こんにちは~」と入っていき、体験レッスンも受けずに入会してしまいました(笑)
    フラ~ッと始めたにも関わらず、今やテニスにどっぷり浸かって試合まで出ているんですから、不思議なものですね。

    それに、周りにテニスをしている友人知人もおらず、テニスコートを借りたとしても相手がいない。ラケットもシューズもボールも持っていない。もちろんテニスに関する知識も何もなかったので、テニススクールに入って正解だったと思います。

     

    テニスをしている友人知人がいない、いてもお互いのスケジュールが合わない、テニスサークルやフリーコーチを探すのはハードルが高い、続けるかどうかわからないのにテニス用品を買いたくない…
    そんな、昔の私と似た境遇の方々にはテニススクールがオススメです(^^)
    テニススクールのブログだからだろ!というお声が聞こえてきそうですが(汗)
    「テニスやるぞ!」と燃えている方にも、「とりあえずテニスやってみようかな」とお考えの方にも、スクールはピッタリだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    なぜなら…

    ・入会前に体験レッスンが受けられます。
    料金はスクールによって違いはありますが、私の知る限りでは無料もしくは1,000円台のところが多いです。

    ・クラスは成人・子供~ジュニア共にレベル別に設定されているので、初心者でも安心です。シニアクラスを設けているスクールもあります。

    ・レッスン時間は1時間30分前後で、短すぎず長すぎず丁度よいです。

    ・ラケットやシューズのレンタルがあるので、自分で用意するのは「動きやすい服装」(←スクール側の説明文にはたいていこう書いてあります) だけでOK。もちろんカッコよくて素敵なテニスウェアでもOKです!

    ・ボールの心配も無用。数百球のボールがコートであなたを待ち受けています。

    ・テニスコーチの肩書きは伊達じゃありません。スクール事情に詳しくなったり上達して目標が出てきたりすると、俺はあのコーチが合ってるとか、いや私あのコーチ無理だわー、って事にもなってきたりしますが(笑)テニスコーチは皆テニスを教えることが上手な人たちなので、安心してレッスンが受けられます。

    ・スクールによっては通常のレッスンの他にテーマを絞った特別レッスンを行ったり、スクール内トーナメントを開催したり、シングルス/ダブルス専門クラスを設けていたりするので、ヤル気に満ち溢れたあなたも満足できるはず!

     

    …他にもテニススクールのメリットは色々あるのですが、あまり沢山書くとうるさくなってしまうと思いますし、そろそろKen’sテニススクールの体験レッスンを受けに行く時間になってしまいましたので、本日はこのへんで♪(´ε` )

    先ほど書いたように私はテニススクールの体験レッスンを受けたことがないので、ウブな気持ちと厳しい目線で(笑)チェックしつつ、次回、こちらで体験レッスンレポートをアップしたいと思います!

    一覧へ戻る

    Ken'sテニススクール

    〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
    WBGマリブウェスト32階
    運営会社:タムラクリエイト株式会社
    http://www.tamura-create.co.jp/

    © Ken'sテニススクール