体験レッスンレポート① 〜レッスン開始まで〜

    こんにちは!Reiです( ´ ▽ ` )ノ

    体験レッスンを受けにKen’sテニスパーク海浜幕張へ行ってきました。
    体験レッスンなんて、人生そこそこ生きてきたけどそれこそはじめての体験だし(ドキドキ♪)、そもそもレポートを書くお仕事で行ったのですが、 テニスもテニス以外も⁉︎ すっかりエンジョイしてしまい1回ではとてもおさまりそうもないため、3回(予定)に分けてお届けしたいと思います!
    どうぞお付き合いくださいね。

     

    「体験レッスンレポート@Ken’sテニスパーク海浜幕張」
    第1回 〜レッスン開始まで編〜

     

    まずは「どこへ体験レッスンを受けに行くか」ですが、経験上、自宅や職場から近いことが今後スクールに通い続けられる=テニスを続けるポイントの一つだと思うので、自宅から一番近い「Ken’sテニスパーク海浜幕張」に決定。 Ken’s各校への電話ならびにホームページ上から申し込みできるとのことで、私は直接電話で申し込みました。仕事の都合上、日時優先で、自分のレベルより明らかに上と思われるクラスは避けてお願いしました。
    体験レッスンでスクールやクラス、コーチの雰囲気がなんとなくわかったらいいなぁと。
    やっぱり、通うなら自分に合った雰囲気の中で楽しくテニスしたいですから。

     

    そんな期待と緊張を胸に迎えた体験レッスン当日。
    「持ち物♪(´ε` ) 持ち物♪(´ε` ) あれっ?屋外コートっていうのは覚えてるけどサーフェースって砂入り人工芝コートだったっけ?ハードコートだったっけ?」 コートのサーフェース(種類)によって対応シューズが違ってくるので再び海浜幕張校にお電話。 普段の生活でもテニスでも何かと詰めが甘い私です( ;´Д`)
    海浜幕張校のサーフェースは砂入り人工芝コートとのことで、オムニクレー用シューズを持参します。
    シューズをお持ちでない方、持ってるけど忘れちゃった、間違えてオールコート用持ってきちゃった!そんな方にはレンタルシューズが用意されていますのでご安心を(^^)
    あっ、持ち物ですが、屋外ですので「キャップorサンバイザー」「スポーツサングラス」があるとよいかもしれません。 飲み物は、私は「1L」「1.5L」「2L」の保冷水筒をその日の練習量によって使い分けていますが、Ken’s海浜幕張校が入っている幕張国際研修センターの1階にはコンビニが入っているので(2016年10月現在) 飲み物を持参しなくても、お腹が空いても安心です(^^)

     

    当日は体験レッスン後に自分の練習もあったので、着替えやら重たい2L保冷水筒やらを12本入れのラケットバッグに詰め込んで(入ってるラケットは2本だけ…笑)、テニスウェア着てサンバイザー着けて、いざ!電車で海浜幕張へ〜\(//∇//)\ 私は仕事の服装が自由なこともあって、車でも電車でもテニスウェアを着て練習に出かけることが多いので「その格好で電車乗ってくんの⁉︎( ゚д゚)」と驚くテニス仲間がいるのですが、なぜ驚かれるのかわからないほど自分の感覚がマヒしているようです(笑) スポーツウェアで電車乗るなんて恥ずかしい…そんなあなたにはもちろん更衣室がありますのでご心配なく。

     

    そして海浜幕張駅に到着すると…誘惑が!(笑) 駅ビル、ペリエ海浜幕張のエキナカに本屋さん併設のカフェや雑貨屋さんがありまして、早速フラフラ入り込んでコーヒーなんぞ飲んでみる。
    はぁ〜♪なんだかいつもの慌ただしい日常が嘘みたいだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ 改札外の光景もなんとも美味しそうで、なんとなく童話「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家を思い出します…(※よほどお腹が空いていたようです) 体験レッスンレポートを書くという使命と共に重たいラケットバッグを背負ってきたにも関わらず、悠長に時間を過ごしてふと時計を見たら…ヤバイ!遅刻しそう((((;゚Д゚))))))) ラケットバッグを改札にぶつけながら慌てて北口へ。

     

    ビルとビルの間の道を抜け…

     

    まっすぐ進んでいくと突き当たりにイオン、右手にOPEN準備中のスシロー(2016年10月現在) が見えてきました。レッスン後にお寿司もいいなぁ♪(´ε` )

     

    突き当たったら右へ。ほどなく左手に大きなビル「幕張国際研修センター」が。
    到着です(^^) 海浜幕張駅からちょっと急いで歩いて約5分でした。

     

    入ってすぐ左手がKen’sテニスパーク海浜幕張校のコートになっています。
    砂入り人工芝コートコート5面です。

     

    コート脇に休憩所と無料駐車場があります。
    ペリエ海浜幕張でお弁当でも買ってきてここで食べるのもいいかも…(食べることばっかり!)

     

    ビル内に入り、左奥がフロントです。

     

    詰めの甘いReiの質問にも親切に対応してくださった、フロント女性スタッフの方々です(*^^*)
    やっぱりフロントの方の笑顔に迎えられると緊張感もほぐれますね♪(´ε` )

     

    体験レッスン前にこちらの用紙に記入します。テニスしたいし・試合に出たいし・運動不足解消したいし・健康維持もしたい強欲な私は、全てにチェック( ´ ▽ ` )ノ

     

    レンタルシューズ。こちらは女性用。

     

    レンタルラケットもたくさんありました。
    ちょうどHEADのキャンペーン中で、最新機種の試打ラケットも揃ってました!

     

    ひゃ〜!もうレッスン始まっちゃってるよ〜!! 慌てて今度はさすがにダッシュ!(さっきも走っとけよ!) 慌ただしい日常なのは誰のせいでもない、きっとこんな自分のせいだ( ;´Д`)

     

    「体験レッスン@Ken’sテニスパーク海浜幕張」第2回〜レッスン編〜 につづく。

    一覧へ戻る

    Ken'sテニススクール

    〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
    WBGマリブウェスト32階
    運営会社:タムラクリエイト株式会社
    http://www.tamura-create.co.jp/

    © Ken'sテニススクール