ストリング張替キャンペーン

     

    こんにちは!Reiです( ´ ▽ ` )ノ
    すっかりご無沙汰していたら、いつの間にやら年が明けて2017年!
    今年もよろしくお願いします♪(´ε` )

     

    さて、前回…
    『次回は、シングルスクラスのレポートをお届けしたいと思います(^^)』
    と締めくくってから早2ヶ月…

    えー…実はわたくし…
    テニス仲間と練習中にふくらはぎの肉離れをやってしまい、テニスが出来なくなっておりました…。
    アプローチショットを打ちに行ったら突然、走れなくなったのです(^_^;)
    なんじゃこりゃあーーー((((;゚Д゚))))))) ←肉離れ初体験だったので少しパニック状態

     

    足を地面につくことはできますが普通には歩けない状態で、すぐにアイシングをし、向こう3週間のテニスをすべてキャンセル。
    幸か不幸か、年末年始を挟んでノンビリ休むことに決めました…

     

    そして昨日、久しぶりにテニスをしました!
    普通に歩けるようなってから、折を見てテニスの動き出しやステップを踏んで様子をみていたのですが、今回の私の場合は、それらが不安なく出来るようになるまで結局1ヶ月以上かかりました。

    肉離れを起こした原因は色々あると思うんです。ガタがきている自分の身体に鞭打ってシングルスの練習をやらせているとか(笑)
    でも、その日、急に気温が下がったことやアップ不足も一因だったのではないかなと。

    テニスを長く楽しむためにも、冬は特にしっかり練習前のアップ、練習後のクールダウンを心がけたいで
    すね。 皆さんも、怪我には充分お気をつけください。

     

    ちなみに、私は練習後のクールダウンだけは割とちゃんとやっていまして…
    軽くジョギング→手首から上腕部にかけてアイシング→ゆっくり時間をかけてストレッチ、というルーティンが習慣になっている感じです。
    まあ、足じゃなくて腕しかアイシングしてなかったんですが(^_^;)
    ガットをポリにしていることもあって、腕だけは労ってきた次第です(笑)

    そのおかげでしょうか?
    手首や肘に違和感が出たことはまだありません。
    まだ、っていうだけかもしれませんが(^_^;)

     

    ガットも、ナイロンだと1ヶ月持たずに切れていたので強制的に張り替えだったのですが、
    ポリにしてから切れにくくなったので「長く持つぞーいいぞー( ´ ▽ ` )ノ」…ではなく(^_^;)
    切れにくい代わりに劣化が早いため1~2ヶ月で張り替えるようにしています。

    単純に、色々なガットを使ってみたい!っていうのもあります。
    私見ですが、特にポリは個性の違いがわかりやすい気がするので、あれこれ試してみたくなるんです(^^)

    私にはシングルスの試合に出るという前提があるので、ボールの結果としてこれかなー?という自分の中での鉄板ガットとテンションはあります。
    もちろん、今後それが変わる可能性もありますし、色々なガットを使ってみてそれぞれの違いに驚いたりするのもまた一興と言いますか、テニスライフの楽しみの一つだと思っています。

     

    さて、Ken’sでは1/4~ ストリングの張り代(工賃)を値下げいたしました。
    そして1/14~2/5は2017年最初のストリング張替キャンペーンを実施します。
    もちろんソフトテニスのガットも張替できますよ~(^^)

    フレッシュなガットは打感も良いですし(^^)ガットの種類、ゲージ(太さ)やテンションの違いでボールの飛び方等も変わってきます。
    自分の経験上ですが、ラケットはもちろん、ガットも自分のテニスを成長させくれたり、目指したいプレースタイルに導いてくれたりしますので、信頼できる専門家に相談しながら選んでみてください(^^)

    この機会にいつもと違うガットを楽しんでみませんか?

     

    2017年も皆さんのテニスが実りあるものになりますように!=

    一覧へ戻る

    Ken'sテニススクール

    〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
    WBGマリブウェスト32階
    運営会社:タムラクリエイト株式会社
    http://www.tamura-create.co.jp/

    © Ken'sテニススクール