テニス仲間は生涯パートナー

     

    こんにちは、Reiです( ´ ▽ ` )ノ

    夏ですねーーー!!!

    暑い毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

     

    私は先日、幼稚園で初対面のお母さんから「あの…もしかして海のかた…なんですか?サーフィンとか?」と尋ねられたくらいの日焼け具合で(笑)テニスを楽しんでいます!

    でも、ダブルスペアの友人(女性)は日焼け対策バッチリなので一年中美白!
    テニスをしていると(外の場合)、日焼け肌、色白肌、どちらにもなれるということですね( ^ω^ )

    その友人との付き合いはかれこれ6年ほどになるでしょうか?
    テニススクールの入門クラスで一緒にテニスを始めて以来の仲です。

     

    レッスンを通じて少しずつ仲良くなっていって、ある日は「今日も空振りしたぁー(笑)」と笑いあい、ちょっと経ったある日は「なんか、ボールが当たるようになってきたよね~(≧∇≦)」と喜びあい、時々レッスン終わりにランチ行ったりしながら、お互い仕事や家庭の都合でクラスが変わっても、スクールを移っても、どちらからともなく時おり連絡を取り合ってきました。

     

    やりたいテニスは、私はシングルス、彼女はダブルス。

     

    知り合って3年ほど経ったある日、彼女が「そのうちダブルスの試合に出てみたいなぁ…って思って。
    まだ勇気が出ないんだけど、その時はReiちゃんしかいないって思ってるの。
    Reiちゃんがシングルスやりたい人だっていうのはもちろんわかっててのお願いなんだけど…どうかな?」と言ってきました。

    とにかく謙虚な性格で、人の輪の中にいてもいつも一歩二歩下がって「うんうん、そうだねー」ってニコニコ笑っているような人なので、そう打ち明けてくれたことに驚きもしたし、彼女のまわりには上級者や試合慣れしているプレーヤーも多いので、そんな中であえての私(^_^;) を指名してくれて嬉しかったです。

     

    「もちろんだよー!私こそありがとう!楽しみに待ってる( ´ ▽ ` )ノ」と即答してから約3年…
    まだ約束は実現していません。

     

    私が出産したり(←これはかなり大きな変化でした)、お互い仕事や家庭があったりでなかなか都合があわず…そんな中でも試合に向けて時おり(笑)ペア練習はしていたのですが、今度は、訳あって彼女がテニスを休むことになってしまったのです。

    いつ復帰できるかわからないまま1年以上経ちましたが、戻って来たらまた少しずつペア練習をして、いつか一緒に試合出ようねって、相変わらず時おり連絡をとりながら話しています。

    試合に出るまで一体何年かかるんだよ!って話ですが(笑)、なかなか実現できないことで、目標というか、すでに自分がテニスを続ける一つの理由になっていたりします。

     

    テニスは生涯スポーツと言いますから、お互い健康で元気でさえいれば、焦らなくても、まだまだ時間はあります(笑)

    今回の友人然り、私は、テニスを通じていくつかの素敵な出会いに恵まれました。

    皆さまにも、そんな出会いがありますように。

    では、また( ´ ▽ ` )ノ=

    一覧へ戻る

    Ken'sテニススクール

    〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
    WBGマリブウェスト32階
    運営会社:タムラクリエイト株式会社
    http://www.tamura-create.co.jp/

    © Ken'sテニススクール