長塚京子プロに会ってきました!

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

今日は、長塚京子プロが指導するアカデミーにお邪魔してきました。
DSC_0334
私も、このアカデミーに5年以上前はコーチとして携わっていたのですが、
その時と変わらない姿勢の長塚さんを見て、安心と尊敬の両方の気持ちが湧いてきました。

DSC_0336
長塚プロに、こんなに近くで指導してもらえていいな~。

なんてね。
ジュニア達には頑張ってもらいたいです。
私たちが小さいころよりも、元プロの選手が育成に携わる場所が増えたと感じています。
これは、とても素晴らしいことであり、世界の考え方を肌で感じた人の言葉は、
やはり説得力が違います。

そして、そういう人からの言葉に影響され、
一つのことに一生懸命になる素晴らしさを感じてもらいたいですし、
それがテニスであれば、私たちもとてもうれしいです。

夏の大会に向けて、みんな頑張ろう!

※おまけ
 今日は、シモタケくんと同行の仕事でした。
 アカデミーに向かう途中、トイレ休憩のためにとあるショッピングモールへ。
 トイレから戻った私が見たこの光景・・・。
 DSC_0333
ラケット選びしてました(笑)

チャンチャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です