V CORE PRO インプレしました!(Ken’sインドアテニススクール千葉)

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

ヨネックス様より発売されました「VCORE PRO」シリーズを試打させていただきました。

VCORE PRO 97(右)
ウエイト:310g
バランス:310mm

VCORE PRO 100(左)
ウエイト:300g
バランス:320mm

凄くいいです!
私は、長くテニスをしているので
(12歳から始めたテニス、もう30年以上になります・・・)、
この薄さでフラットな形状が大好きです。

すこ~し打感を硬く感じましたが、そこはストリングの張調整で何とかなるかな?
と感じています。試打していて、やはりヘビースピンをかけにいった時のボールの弾みに
大変満足をしています。私のプレーは、スピードよりもスピンの量なので(笑)。
また、ウエイトもバランスも王道と言える数字ですので、振り抜きやすくなっていると
感じています。

毎回このシリーズに驚かされますが、反発が非常にいいんです。
ですので、ボレーも楽に飛ばすことができ、無理をせずにコースを突くことができました!!

トップスピンをメインとして、プレースメントに攻めていきたい方にお奨めの一品です。
Ken’sで、試打できますので、気軽にお声がけくださいね。

ちなみに、私はもうすぐ、ストリングのテンションを下げて使用する予定ですので、
気になる方、私のラケットもご利用いただけますので、こちらにもお声がけくださいね。
(スクール内でのお声がけでお願いします。)