みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村でございます。

もう7月終盤を迎えますが、なかなか晴天が訪れない日が続いていますね。

さてさて、そうは言ってもこのシーズン、テニス界では、いろんな試合が
あちこちで開催される時期でもあります。(おそらく)
ジュニアや女子連、各地域のトーナメントや県大会など・・・。

そんな中、私を含めた数人のコーチとスクール生の方が
千葉県ベテラン大会に各年齢カテゴリーに分かれて挑戦をしてきました。

まずは、50歳以上シングルスに挑戦をしたKen’s四街道旭コーチ!!
見事ベスト4の結果を残されました。このカテゴリーは出場者も多く、試合数が多い中、毎週本当に集中力を保ち、
頑張られていました。残念ながら、ファイナリストに残らないと画像がございません(笑)

続いて、45歳以上に挑戦をされた渡辺コーチ!
今回は、私もプライベートでもお世話になっております大先輩の山根さんという方とペアで見事優勝!!

おめでとうございます。
さらに、決勝の相手がスクール生の阿部さん!!
ストロークが本当に武器でもしかしたら、という私の期待もあったのですが・・・。
流石のお二人でした。

さてさて、40歳以上ダブルスにも、スクール生のご活躍がありました。

林さんです。
準優勝でしたが、相手は全国トップレベルでしたので、スコア的にも充分な内容だったと思います。

そして、35歳以上のカテゴリー!!
平成最終月(今年4月ですね)、岩本コーチからベテランデビューするということから、
ダブルスの誘いを受けました。(ちなみに、私は今年から45歳のカテゴリー)
10年前、一般でも数回組んで県大会に出場していましたが、どうしても準優勝までしかできなかったので、
ベテランで念願の優勝を狙おうと意気込んで出場しました・・・。

準優勝でした!
準優勝が似合ってるのかな(笑)
ただ、私的には上出来な結果ですし、充分な内容でした。
決勝まで、どのペアも強く、特に決勝戦は、本当に相手のペアが上手でしたし、強かった。

ちなみに岩本コーチ、シングルスも準優勝、私はベスト4でした。
(岩本コーチの画像が見つかりませんでした。千葉県テニス協会の方々、よろしくお願いします)
岩本コーチと私、シングルスも同じ相手に負け、ダブルスも対戦し敗退・・・。
つまり、同じ相手に2人で3敗でした・・・。(本当に強い方で、レベルが違いました。しょうがないんですが・・・)

と、今年前半の私達の挑戦は終了しました。
たくさんの応援ありがとうございました。
みなさまと同じように、まだまだ頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。