【Ken’sインドアテニススクール千葉】寺地プロ、さすがのバランスです!

みなさん、こんにちは。

Ken’s千葉の澤村です。

今日は、寺地プロのレッスン中にあった、

「さすがだな~」

と思ったワンシーンをお届けします。

高いボールに飛びついて、身体を伸ばしたタイミングに

打点を持ってくるところは流石ですが、私の注目点は次です。

大きな動作をした次の足元へのバックハンドハーフボレー・・・。

「まったくブレない!!」

大きな動作をした後って、焦って身体やラケットを大きく動かしてしまう

場合が多いかと思いますが、寺地プロは流石ですね。

焦らず、ブレない身体にバックボレーもコンパクトに抑え、動画では

見えませんが、相手の足元に返球をしてミスを誘っています。

このような場面、試合ではいっぱいあります。みなさんも「経験ある」

という方、結構いらっしゃると思います。このような細かい所のテーマも

寺地プロレッスンでは、しっかりとやってくれます。

みなさま、お待ちしております。