【Ken’sインドアテニススクール千葉】ASTRELシリーズ(YONEX)を打ってみました!

みなさん、こんにちは。

Ken’s千葉の澤村です。

YONEX様より発売されている「ASTREL」シリーズを打ってみました。

前回シリーズと比べて、気になるフェイスサイズ100!!

私自身、あまり打ったことのない105と115のフェイスサイズ・・・。

あまり、インプレとかをしたことが無いので、どうお伝えすればよいか心配ですが、どれも、驚きの感触があったことは確かです。

・ASTREL100→振り抜いても、しっかりと回転がかかるので、

        攻撃的なテニスができるラケットだと思います。

        この軽さで、心地よいホールド感を感じられるラケットは、

        少ないのではないかな?と思っています。

・ASTREL105→抜群の反発力を感じられました。

        正直私は、105サイズのラケットでプレーをしたことが

        あまりないので、これほどまでにパワーボールが打てることに

        驚きました。また、ラリー相手のコーチからは、3機種の中で

        一番ボールが伸びてきました・・・、と伝えてもらいました。

・ASTREL115→軽さからは想像もつかない反発力でした。

        動画は、あえて削除させていただきましたが、最初、コートに

        ボールをおさめることができませんでした(笑)

        それくらいの反発力!

        ラケットのパワーを感じたい方にはお勧めですね。

さてさて、こちらの3機種、Ken’s千葉校にて、レッスン中にご利用いただけます。

担当のコーチに申し出ていただければ、用意をいたしますので、

ぜひ使ってみてください。