★コーチ紹介 Vol.6 安士コーチ★

朝晩は少々肌寒い天気が続いておりますが、

日中は心地よい暖かさで秋テニスが楽しめています。

短い秋をアウトドアテニスで満喫してください!!

 

本日ご紹介するのは、ソフトテニス専任コーチとして活躍中の

安士(やし)貴之コーチです!

 

一度何かで紹介しましたが、改めてご紹介いたします。

 

旧Ken’sテニスクラブららぽーとに「ソフトテニススクール」を新設した時から

ほぼ一人でソフトテニススクールを支え続け、2016年2月で丸4年になります。

ソフトテニススクールオープンの際のPOPがこちら

20151928

おかげさまで移転してからもたくさんの方に受講していただいております。

他に代わりのきかないコーチですので

自己管理は怠らず、少々の風邪や怪我でも休まず努力し続けている安士コーチは

スタッフやゲストからも厚い信頼を得ています。

 

又、自身の練習やトレーニングも早朝・深夜と時間を見つけてやっています。

我々が練習相手になってあげられないのが申し訳ないです・・。

 

趣味はスケボー、料理、スニーカー集めだそうですが、やっている姿は見たことありません。

特技は「あぐらをかいたままジャンプできる」だそうですが見たことありません。

性格は真面目なようでそうでないところもあるような・・分かりにくい性格です。

たまに飲みに行ってもビールとフライドポテトしか注文しません。

仕事以外のプライベートは。。。謎です。

 

3年以上の付き合いですが、未だに分からないことだらけの安士コーチ。

分かっていることは「ソフトテニスが大好き」で普及に力を注いでいるという事だけ。

 

安士コーチの得意とするアンダーサーブ

IMG_1642

IMG_5670

IMG_9256

ほとんど弾まず、急激な変化をするので、

返球はもちろん、ラケットに当てることすら難しいサーブです。

 

ソフトテニス部はたくさんあれど、なかなか良い指導が受けられず

お困りの方が多いと聞きます。

安士コーチが担当するソフトテニススクールのページは→こちらです!

是非ご受講ください!!