皆さま こんにちは。

Ken’sテニスパーク海浜幕張の富田です。

しばらく空いてしまいましたが、今回は「女子ダブルスクラス編」をお送りします。

16’7月期タイムテーブル(KK)HP掲載用
PDFでご覧いただく場合は→こちら
 
女子ダブルスクラスはピンク色で塗りつぶされているところです。
 
 
 
2015年9月期より「女性限定クラス」としてスタートしました。
現在では「女子ダブルスクラス」とクラス名を変更し、
より女子ダブルスにこだわったレッスンをしています。
 
現在大倉コーチ、安部コーチがレッスンを担当しています。
参加メンバーでは女子連の試合で昇級された方もいらっしゃいます。
2016年9月で2年目となり、参加メンバーも増えてきているため、
クラス増設を検討中です。
まもなくお知らせできるかと思いますのでもう少々お待ちください。
 
担当している大倉コーチは、女子連主催の大会に、
レッスンの合間を縫って足繁く通い、女子ダブルスの勉強をしています。
 
それを持ち帰り、担当コーチで共有し、レッスンのやり方など
話し合っています。
もちろん参加メンバーの状況やクラスの状態なども共有し、
どのクラスにも安心してご参加いただけるよう努めております。
 
大倉コーチ曰く、試合会場でお声かけいただき、色々な情報を
いただけるので、とても参考になり感謝していますとの事。
もし大倉コーチを見かけた方は、引き続きお気軽にお声かけください!
 
 
 

 

【女子ダブルスクラスについて】

ゲームに必要なショットの反復練習やその応用をします。
ダブルスの基本的陣形の確認はもちろん、個々にあった戦術・戦略の確立を目指します。
様々な場面・相手・ペアに対応することで個人の能力UPにつなげます。

女子連の試合に出ている方で昇級を目指したい方、これから参加したい方も大歓迎。
女性同士のラリーやゲームなので、より実践的な目的や目標を絞ってレッスンいたします。
レギュラークラスからのお振替、フリーレッスンチケットでの参加も可能です。
(定員に空きがあれば)

  • 定員5名+振替枠1名の少人数制です。
  • 女子ダブルスのゲームを意識したレッスンですが、決まったペアで参加するのもOK!
    もちろん、ペアでなくても参加OK!

是非ご参加ください!!

 

次回最終回、「ソフトテニスクラス編」です。