木川拓也コーチ【全日本クラブソフトテニス選手権大会の結果】小川コーチとKen’sペアを結成!

Ken’sテニススクール成田校、ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの木川です!

 

10月29日(土)・30日(日)に行われた第23回 全日本クラブソフトテニス選手権大会の結果を発表させていただきます。
その前に、今回の大会のペアですが、なんとKen’s 千葉の小川コーチと組みました!!!
コーチ同士のペアということもあり、2人で気合いを入れながら頑張りました😁

 

img_3134


結果ですが…
29日の予選リーグ戦を1位で通過し、30日に行われた1位トーナメントでは…ベスト8という結果でした!
正直に言うと凄い惜しかったので、本当に悔しかったです💦
小川・木川ペアは、なんとか全勝することができましたが、チームが負けてしまったら負けなのです。それが団体戦の難しい部分でもあり、醍醐味なのです。


逆に自分達のペアが負けてしまっても、他のチームメンバーが勝つことによってチームが勝利するわけですから。

 

img_3133

 

最終的にはベスト8で終わってしまいましたが、小金原クラブとしては史上初のベスト8進出ということもあり、これからのソフトテニス人生においては自信に繋がったと強く思っています。テニス・ソフトテニスはいきなり上達するのは非常に難しく、普段の練習であったり心のトレーニングの積み重ねが大切な競技だと思います。一歩一歩、頑張って進んでいきたいです!

 

これからもみなさんと一緒に成長していけたらなと思います!
これからも宜しくお願いします!!