田村光コーチのブログ 第14回目 『ウォームアップで差をつけようっ!!その①』

皆様、明けましておめでとうございます!
お久しぶりですっ!
Ken’s成田の心だけは永遠の狼少年
田村でーす!
今年は心を入れ替えてブログも沢山更新
できるように頑張りますっ!ヾ(≧∇≦)

 

dsc_0604



皆様、初打ちはもお、済まされましたか?


僕は年末に一年振りの試合に出る為に
1ヶ月間釣りを我慢して練習しましたが
結果は。。(T_T)
やはり試合は定期的に出ないとダメですね。


さて、毎度の事ながら前置きが長いですが
今回のテーマはっ!


『ウォームアップで差をつけようっ!!』

皆様、どのレッスンでもウォームアップでミニラリーや
ボレーボレーなど、どのクラスでもやられると思う
のですが、どんな風な気持ちでやられてます?

これが結構、大事というかただウォームアップの
為でなく、レッスンの中盤以降に良いプレー
ができるように段階を踏まえていくと調子
を上げていく事ができます。

では、どんな事に気をつけるかというと。。

ミニラリーは単純に通常の長さのコートでの
打ち合いではないですから、スピードはユックリ!
飛ばす為の大きなテイクバックもいらないのです!

スピンを掛ける方は回転力を調整すれば
いいのですが、それも当たりの感覚は
飛ばさない為のモノとなってしまいます。

フォームチェックする時間に当てるというのも
ワルくないのですが、この時点で一つの
フォームだけを気にし過ぎるとロングラリーになった
時に、逆に色々と飛んでくるボールに対応
できなくなったりもしますので、触り程度で充分だと思います(^^)/
毎回同じボールが来る訳じゃないですし、
まだリアルラリーではないですからね(^^;)


では、どんな事に気をつけるのか??

それは次回のブログで、ご説明したいと思います~!(^^)!(引っ張り過ぎ??)

 

ヒントは~
ロングラリーになっても変わらない部分をフォーカス!

あっ!
メインのタムタムグルメ紀行、忘れてました!

年末に食べたいなぁ~って、お客様の前でお話してたら何と!!!
買って来てくれちゃいましたぁヾ(≧∇≦)!


dsc_0572


銚子 嘉平屋のカレーボール!(^^)!!
10個入りで700円!!
練り物好きな方は勿論、そうでもない方にも
最高ですっ(^з^)-☆是非、お試しあれ~(^^)