ブリヂストン2018新作ラケット発表!!X-BLADE RSシリーズ!!田村光コーチ購入!インプレ動画付き






皆様、明けましておめでとうございますっ!汗





バァシッッ!!!!!!(´;ω;`)

(社長叩かれる効果音。。)



今、何月だと思ってんじゃーいいっ!!!怒



最後の更新日から早、何か月。。

オールスター前だったような後だったような・・バシッ!!怒



皆様、本当に申し訳ありませんでした。。泣

これからは心を入れ替えて定期的にアップできるように



頑張りますっ!!(多分・・・(;^ω^))





さてさて!では気を取り直して今回はですね~

ブリヂストンから新しいラケ売となりました

和田コーチ・林コーチが使用しています、X-ブレイドVI-Rシリーズの後継機種

X-BLADE RS300 285 270








前作と比べるとフレーム厚が

23-26-22→24-26-23に変更になっている部分と

一番の変更点はやはりフェース面が前作と同じ100インチなのですが

面長になって変更されました!

自分的には前作よりスッキリして好みのタイプです❤

パッと見はそれぐらいの変更?と思ってしまいますがっ!



がっ!!!



何か中身がモリモリ変わってますよー!!







実は既に注文してこのたび納品されましたっ!!



し・か・も!!







300gにグリップウエイトチェンジ(5g)サイドパーツ装着(5g)で

310gに変更注文しちゃいました\(^^)/





実は前回のVI-R300を購入してたんですけど、すこーし合わなくて

テクニファイバーに戻しちゃったのですよね。。

でも、今回のスペック変更点を見る限り、僕が好きなスペックになっていたので

期待大で試打もしないで購入しちゃいました(;^ω^)

今回は早速、テクニファイバーのレッドコードWAXを48ポンドで張り、試打してみました!

インプレ動画で詳しくお話ししていますので、是非ご覧くださいな。










さてさて、ここからが田村ブログのメイン?!

これ皆様知ってます???







海老蔵さんがCMでやってるマスクみたいなんですが、説明では花粉やほこりを

ハイドロ銀チタン?というもので水に変えてしまうらしいのです!!

ネットニュースでは科学的根拠があるのか?と議論になっていますが、僕としては

根拠があっても無くても体感できるのなら何でもいいっ!!

まだまだヒノキ花粉が猛威を奮っているタイミングなので試しに買ってみました!

お試しセットがコンビニで750円程度で販売してましたが、マツキヨでは普通に

購入すると1枚2,000円ですよっ!!ホントに効くのかな~(-_-;)

もし、花粉症でお悩みの方、試しにお一つどうですかあ??