【ROX×Ken’sソフトテニスアカデミー】平成30年度 千葉県総合体育大会 本戦

こんにちは。ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの永澤です。

先日、平成30年度 千葉県総合体育大会 本戦が行われました。

7月27(金) 個人 7人

7月29(日)団体 2人

の選手が出場致しました。

この大会は

各支部予選→千葉県大会→関東大会→全国大会

とステップアップしていく大会になります。

特に中学3年生は部活動での集大成になります。

この大会で関東大会に出場するには、

団体ベスト4

個人ベスト8

が条件になります。

結果

男子 個人

2位

岩瀬けいご(旭ニ中) 関東大会出場

ベスト8

三浦しょうた(栗源中) 関東大会出場

ベスト16

吉次こうき(多古中)

小西 ごう (公津の杜中)

永島りく (公津の杜中)

石田りゅうせい (芝山中)

2R

川口としや(八日市場一中)

女子 個人

2R

高橋ひと(旭ニ中)

男子団体

ベスト4

岩瀬けいご(旭ニ中)

という結果になりました。

関東大会への切符を個人2人、団体1人もぎ取ってきました。

大したものです(^^;)笑

2人共今度は千葉県の代表としてプライドを持って戦ってきてもらいたいです。

今回で負けてしまった中3の選手は、事実上引退になります。

小学生から通ってくれた子、中学生から通ってくれた子、色々な子達と知り合い指導させて頂きました。

このアカデミーは部活動ではなので、様々な学校の子達と一緒に練習ができます。

学校が違えど、ソフトテニスを通しアカデミーで知り合った仲間と共に頑張っている選手の姿を見て、本当にこういう仕事が出来ている事に幸せを感じます。

後一歩で夢破れた子

後一歩で夢を掴んだ子

結果は違えど、この夏の経験値は同じだと思います。

大事なのはこれからです。

これから色々な道に進むと思いますが、

アカデミーで知り合った選手や、親御さんや、先輩、後輩、色々な人と接する事で子供達も大きく成長したと思います。

高校からはまた同じスタートライン。

また頑張りたいという選手をこれからも全力で応援したいと思います。

最後に保護者の皆様へ。

部活動とアカデミーの練習と大変お疲れ様でした。

保護者の方々のご協力が無いと、ここまで子供達が本気で喜んだり、本気で悔しがったりする事は無かったと思います。

私達からも色々無理なお願い(笑)を聞いて頂き、それがあったから子供達はプレッシャーの中戦う事が出来ました。

難しい年齢の子達ですが、最後の総体は「親御さんに恩返ししような」と選手には伝えてありました。

私達の力不足で全員納得のいく結果にはなりませんでしたが、子供達は全力で取り組みました。

保護者様からの御意見で、

これだけ夢中になれた事が私達も幸せです。

高校でもやりたい!と言っている。

何を習わせても最後まで続かなかったのが、最後までできた。

夫婦の会話が増えた。(笑)

など、感謝の言葉を沢山頂きました。

これからまた一から再スタートです。

高校でも頑張れる様にサポートしていきます!

本当にお疲れ様でした(^^)


ROX×Ken’sソフトテニスアカデミー】では、体験レッスンも随時受付中!

お申込み・お問い合わせは、

Ken’sインドアテニススクール成田

(Tel)0476-23-3338