タムタムが行く~マスターヨーガ(ダ)になる為に。。 40半ばのオジサン補完(股間)計画!!

皆様!いよいよヨガが本日から始まりました!祝!
初回は正直、気にはなるけど暫くは様子見だなというゲストからの
コメントも頂きましたので、タムタムが人柱に?!なって人体改造を
自ら勝手でようかと思い、初日、ヨガとピラティスの両方を受講しました。

商業ベースでお話できない自分なので率直に結論から申し上げますと。。

良いっ!良いたら良いっ♪

またまた~って思ったでしょ?
そうっ!正に、股っ!股っ!
自分は普段から運動連鎖だの脱力だの偉そうに言ってますが
股関節がですね。。壊滅的に硬いんですっ!!!

中学の時から授業で柔道してても胡坐(アグラ)が掛けず・・
もはや体育座りしてるんちゃうのって位(汗)
それに加え30代の時に内腿の付け根を肉離れし、数年前には
ぎっくり腰になってから一時期、足も組んで座れない状態になりました。泣
プロコーチ足るもの、こんなんじゃダメだと思いチョコチョコとストレッチ風な
事をしても長続きせず。。

最近は、年を感じるのか更に硬くなったように感じる日々でした。。
そんな時に、Ken’sでヨガが始まると聞き、売り上げとかそんな事は考えず
内心、これを気に長年の夢であった、胡坐の掛けるカッコいい親父に成りたいと!!
流石に体育座りか女の子座りじゃね・・汗
という、裏目標と合わせてツ・イ・デ・ニ、股関節の柔らかさから生まれる
下半身からの運動連鎖を効率良くスムーズに上半身に伝える事ができれば
私、マスターヨーダ(ガ)に成れる気がするのですよ!!

今回、昼間にヨガを受講した後にSTEP4のレッスンをしましたが、股関節が正直、
フワフワになっっちゃってたんですが、ボールがビュンビュン行くのですよ!!
もうね、卍解って感じ!(知ってる方は解りますよね?)
行き過ぎてコートにおさまらない、おさまらない(笑)
その後、夜にピラティスを受講しましたが、こちらは少し頑張る感じの内容でしたが
終わった後の股関節の軽さを凄く感じました(嬉)
これなら、イケそうな気がするー!!
本日のお二人のインストラクターの方々は、とても親切で解りやすく楽しく受講する
事ができました!
自分もインストラクターという職業柄、言い回しや雰囲気、説明の仕方など
勉強になる部分が沢山ありました。感謝
他のヨガスクールに行く勇気は無いので、Ken,s出来るなんて何て素敵な
環境なのでしょうか!素晴らし過ぎる。涙
えっ?仕事しろって??
違います!自分が皆様にヨガの素晴らしさとテニスにこれだけ役に立つんだよ
というところを身を削ってお伝えする役目なのですっ!お仕事なのです!


という事でこれからどんどん、皆様にお伝えしていければと思いますが、
先ずは、タムタムに騙されたと思って、特に自分は身体が硬いと自負の
ある方、一緒に軟体生物、マスターヨーガ目指しましょうよ!
多分、硬い方は一回でもやられると、テニスでのプレーに違いを感じる事が
凄く沸くと思いますよー!!

まだまだこれからも体験会が続きますよ!

8月期よりレギュラープログラムとして始まります!
「早割入会特典」がありますので、ぜひご利用ください!

詳しくはこちらをご参照ください!

https://kens-tennis.jp/kn/yoga-pilates/