タムタムのヨガ珍道記〜マスターヨーガへの道 2回目

人生、ヨガ初体験でしたが、昨日のブログでも書きましたが、テニスのプレーレベルが経った1回やっただけなのに、凄く上がりました!


自分が異常に股関節が硬いので少しでも緩められた事によって効果が出たのと、普段から運動連鎖や脱力を意識しているので、特に下半身で生まれた力を股関節の緩みがタメに繋がり、上手く上半身に伝えやすい状態になったのかなと分析しています。

具体的に言うと、フォアハンドは自分がこの位だろうと打った打球がいつもより落下点が深くなりボールに伸びが生まれました!
バックハンドは特にテイクバックで身体を捻る動きから開放していく動きがスムーズになったのでスイングスピードが無理なく速くなりました!

フットワークは少し振られても股関節がサスペンションの代わりになり柔らかくなっているので、体制が崩れにくくなった気がします!

そんな訳で本日も期待大でヨガを受講しました。
本日はSHOKO先生でした、昨日の疲れが残っていましたが受けた後に大分、股関節が柔らかくなったように感じました。

それとここ最近、毎朝と言っていいほど起きた時にギックリ腰の影響なのか、右腰が重いというか痛かったのですが、この痛みがあるだけで1日が憂鬱になるのですが、今朝は嘘のようなホントの話で痛く無かったんですよ!!

これは、ピラティスのインナーマッスルへの刺激の効果なのかなとっ!!
終わった後も筋トレ後のような嫌な辛さも無かったですし!
身体の内側がピリピリするような不思議な感じでしたね。

明日は体験ないですが、明後日の木曜日にまたありますので、気になった方一緒にやりましょうよー!

後!胡坐が苦手で綺麗な姿勢が作れない自分ですが、先生に良い方法を聞きましたよ!
タオルを丸めてお尻の下に入れると綺麗に楽に胡坐が掛けますよ!

まだまだこれからも体験会が続きますよ!

8月期よりレギュラープログラムとして始まります!
「早割入会特典」がありますので、ぜひご利用ください!

詳しくはこちらをご参照ください!

https://kens-tennis.jp/kn/yoga-pilates/