こんにちは、Ken’s成田校の稲葉です。

Ken’sインドアテニススクール成田校のサテライトコートで活動拠点のROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの選手たちと、一般の方達から募集をして、インドア校で4月から大幅に増設されるソフトテニスクラスの体験会を兼ねて、ソフトテニスクリニックを開催しました。

リニューアルされた新しいサーフェスでのレッスンに、80名以上の大勢の方達に参加していただきました。

小学生の部(初心者クラス、経験者クラス)、中高生クラスと、合計7時間のクリニックです。

担当の永澤コーチと町田コーチは、ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの名コンビ。二人ともソフトテニスと硬式テニスの両方をこなすハイブリッドコーチ。
相変わらず息のあったコンビで、レッスンを盛り上げます。

この日は、ドローンを飛ばしての撮影も実施し、空撮でKen’s成田校のコマーシャルを作っております。
もちろん人の上は飛ばしませんが、なかなか素晴らしいものが出来上がりそうです!

小学生の部は、これからの中学校の部活動生活に向けて、早々と準備を開始するお子様が増えました。
最初の導入編として、硬式テニスのキッズ&ジュニアで導入している「Play&Stay」のラリーベースアプローチと、すぐにゲームができるコート面積から取り組んでおります。

子供たちは、まずソフトテニスのゲーム性を覚え、またダブルスの役割やペアリングを早いうちに学習していくことが大切だと思います。そこの理解が早いと、技術習得の必要性の理解が深まるものなのと、何を・何のために練習をしていくべきかの目的・目標などの方向性が明確になりやすいと考えるからです。

中高生の部では、すでに学校の部活動でソフトテニスをプレーしているわけですが、もっと練習したい、強くなりたい、上手になりたい、勝てるようになりたいと、さらに練習環境を増やして努力をしている子供たちの取り組み姿勢はすごいですね。

私たちは、スクールとしてソフトテニスだけでなく、硬式テニス、ジュニア、ジュニア選手育成、一般初心者〜上級者と、全てのプレーヤーのレッスンをやっておりますが、ソフトテニスのレッスンはまだまだ硬式テニスと比べて実績年数が短いですが、それでも15年の指導実績のあるコーチたちです。
これからもっと発展性のある分野で、今後もっとお役に立てられるレッスンをご提供できるようにしたいと思います。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Ken’s成田校では、4月期より大幅にソフトテニスクラスの増設をします。
新しくなった人工芝サーフェスのテニスコートは、天候不良によるレッスン中止もなく、安定して通い続けられる環境です。
ご父兄の皆様も、2階建ての快適なロビーでのご見学ができるのと、レッスンの合間もお買い物ができるところにスクールがあります。

また、3月19日(木)にクリニックを実施する予定でおります(状況により、中止になる可能性があります。)。
次回は、永澤コーチと町田コーチ、そして新しく加わる藤吉コーチ、さらにヨネックスからのスペシャルゲストをお招きする予定でおります!

詳細が決まり次第、お知らせをさせていただきます。

4月期からのソフトテニスクラスの入会者を受付中です。
ご希望の方は、体験レッスンをご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Ken’sインドアテニススクール成田校
千葉県成田市ウィング土屋156-2
TEL:0476-23-3338