12/20 前田明宏の男子W 勝つための~7つの戦術伝授~

こんにちは!Ken’s四街道の旭です。


あるお客様の声から。。。

「女子ダブルスの強化レッスンはあるのに・・・男子ダブルスが無い!」
そこで!新企画のお知らせです!!

男子ダブルスを 強く・上手くなりたい方のためのレッスンを開講します!

 

前田明宏プロの男子ダブルス必勝法!】

7つの戦法(ポイント)伝授~

 

担当するのは、百戦錬磨前田明宏プロです!
12月からKen’sサテライトコート佐倉にて第1回目をスタートします!                         

勝つための7つの戦法をシリーズ化して、コート2面で4時間じっくりレッスンを行います。

試合に出るペアで受講すれば、より良い効果が得られると思います。
※12月以降、定期的に予定しています。

 

☆こんな方にお勧め

・男子ダブルスでなかなか良い結果が残せていないペア

・ダブルスパートナーとのぺアリングを向上させたい方

・具体的な戦い方を確立できていない方

・必勝パターンを一つでも見つけたい方

・試合での心構えや考え方のヒントが欲しい方

 

☆前田明宏プロのプロフィール(ホームページのコーチ紹介はこちら

前田明宏■前田 明宏(まえだ あきひろ)
■テニス歴:32年
■コーチ歴:28年
■資格:(社)日本プロテニス協会認定P2
アメリカプロテニス協会認定P2
(財)日本体育協会認定公認上級
■プレースタイル:ダブルスプレーヤー
■利き腕:左利き
■主な戦績 :2005年全日本ベテランテニス大会ダブルスベスト4(35歳)
ここまでのベテラン大会において、優勝、準優勝に絡む戦績を数多く残している。
試合前になるとウエイト調整や効果的な練習の実施、対戦相手のリサーチからその対策・戦略まで・・しっかりと準備をするなど、勝つためには手を抜かない。

 

 

【前田プロからコメント】
私は高3の時に千葉県高校総体のインターハイ決めダフルスでタイブレークで負けて以来、

大学時代も1度も全国大会に出た事はありませんでした。
それでも勝負事が好きで、プロコーチになった後も試合には出続けていて、

初めて全国大会に出たのは2003年の全日本選手権でした。
つまり初めて全国大会に出たのは33歳で、しかも日本最高峰の大会だったのです!
以来全日本選手権には36歳まで出場して全日本ベテランには

今年も含めぼぼ毎年出場しています!
私の様な雑草プレイヤーが学生時代からのエリートプレイヤーに混ざり、どのように戦ってきたのかを伝授したいと思います!

 

【旭コーチ談】

何度か前田コーチとペアを組んで試合に出場して感じた事。。。

劣勢の局面でも消極的にならず何とかして挽回を試み、策を講じようとする強いメンタルを持っています。いつも前向きな姿勢に勇気づけられました。

輝かしい戦歴は、どんな時でも諦めず豊富な戦略を駆使して戦ってきたことに他なりません。

数々の勝利によって裏付けられた戦法や戦略を細かく受講出来るこのレッスンは、これ以上ないものになると思います。ご期待下さい!

 

〈男子ダブルスレッスン詳細〉

 

■期日:第1回目 12月20日(日)9時~13時(コート2面使用)

 

■場所:Ken’sサテライトコート佐倉

 

■対象:男性のみ 当スクールのステップ5以上 一般の方は上級~

※一般の方の参加の場合はお電話等でレベル確認をさせて頂きます。

 

■料金:5,400円/お1人様(税込)

※キャンセルは当日の場合、100%かかります。

 

■募集定員:5ペア(10名まで) お1人でもご参加できます。

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

■内容:男子ダブルスの試合で勝つために必要なポイントを習得します。
レッスン前半では戦略などの練習、そして後半はそれに基づいたゲーム練習の流れが基本となります。

当面は以下の7つのポイントからセレクトして進行します。

1. サービスに変化をつけてキープする!
2.サービスゲームは前衛の力でキープする!
3.サービス&ボレーでキープする!
4.サービス&ステイでキープする!
5.セカンドサービスを攻めてブレイクする!
6.二人で下がってブレイクする!
7.特殊なフォーメーションを使う!

 

お申込み方法
Ken’sインドアテニススクール四街道 (TEL:043-421-1000)

当日までに料金をお支払い下さい。

 

*レッスン会場
Ken’sサテライトコート佐倉  ご紹介動画は→こちら
千葉県佐倉市小篠塚1153-4

〈お車でお越しの方〉
東関東自動車道 佐倉ICより車で3分 道順詳細ムービーは→こちら
R51神門交差点から 道順詳細ムービーは→こちら

〈電車でお越しの方〉
総武本線 佐倉駅より3km

*雨天の場合
雨天は中止となります。雨天中止の決定は当日8時に判断しますので
実施の有無を下記へお問い合わせください。
043-421-1000(Ken’sインドアテニススクール四街道)

*その他
・更衣室(シャワー)はありません。
・コートから歩いて30秒のところにコンビニがあります。

 

Ken’sサテライトコート佐倉(オムニ・2面)
sakura-court1-w800