みなさん、こんにちは!Ken’s四街道の旭です。

いよいよ、Ken’s四街道 2018年夏祭りが近づいてまいりました!

詳細をお知らせいたします。⇓

おかげさまでチーム対抗戦イベントは満員御礼となりました!ありがとうございます。

 

エキシビジョンマッチは、8ゲーム先取で行われます。どちらが勝つかをスコアにて予想して

いただくクイズもご用意しました。的中された方には、レッスンチケット1枚プレゼントです!

会場フロアーに投票用紙がございますので是非ご参加ください!もちろん私たちが勝ちますが!!⇩

 

そして今回初のイベントとして、【大人の体力測定】があります。(ジュニアももちろんOKです)が、しかし~ 「体力測定やりますよ!」って告知しても皆さんの反応があまりにうすい・・・・

なので、まずスタッフだけで体力測定やってみよう!ということで。。。。

↓体力に自信ある人無い人が集まりました!

さあ~それぞれの種目を全員でトライです!!

↑長座体前屈(私は一番硬かった・・・)

↑立ち幅跳び(助走無しの幅跳びです。画像がわかりづらくてすいません)

↑上体お越し(起き上がる回数を記録します。)

↑シャトルラン(地味につらい!御園生コーチ頑張った!)

あと反復横跳びと握力がありましたが、事情で画像が撮れておりません。

これらを点数化して体力年齢を割り出します。

こんな感じ。⇓

各種目の点数と追加点を足して合計得点を出します。そこから実年齢に基づき点数を

決定しどのランクかが分かり、体力年齢も分かります。

シャトルランなどパスしたい種目は無理することなくパスもOKです。

その場合は、決められた想定点数を入力することになっております。

体力測定をやってみての感想は、真剣さの中に楽しさがあり終わったあとにとても充実感がありました。

当日はもちろんこの記録用紙もお渡ししますので、来年まで保管しておいてください。

 

スタッフの各個人の数値は後日発表しますが、ムキになる人、黙々とする人、騒ぎっぱなしな人、優越感に浸ってる人、どや顔してる人、落胆してる人・・・体力測定でこんなにいろんな表情が見れるとは思いませんでした(笑)。

でも、みんな楽しく夢中になって参加していました!

この夏祭りが続く限り、毎年1回体力測定をして自分の体力を知ることが出来ればと思いました。

是非皆さんも今年から計測し、健康のバロメーターの一つにしてもらえたらと思います!

 

その他、親子テニス、とことんラリー、コーチに挑戦、とことん球出し、私が担当のワンポイントレッスンもございます。

それからフロントスタッフ手作りの美味しくて安い軽食も販売させていただきます。

たくさんのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております!