社内研修!勉強しました~。 ~Ken’s Chiba Bonds~

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

今週の半ばに「社内研修」をしました。
各校よりスタッフが集まり、たくさんの勉強をしました。
DSC_0108
「研修」となると、どうしても敬遠したくなりがちでしたが、
最近の社内研修は、とにかく面白いと思います。
う~ん、上手に表現できませんが、講師の方の話はもちろんなのですが、
各スタッフ達から出る意見が、とても勉強になったり、新たな発見ができたりと・・・。

そして、何より参加したスタッフから「全体で集まる機会を増やしてほしい」や
「研修する機会を増やしてほしい」、「勉強になって面白い」などなど。
私が若いころとは、全然違う・・・。

もちろん、セミナーを実施していただけている講師の方々が、工夫をされているおかげなんだと思いますが。

DSC_0109
お!小泉コーチが発表してます。
全員注目!

勉強しようという気持ちで取り組む研修会は、本当に楽しいですね。
あとは、参加しただけではなく、勉強したことを活かしていきますよ~、みなさん!