熊谷コーチ改造企画 ~Ken’s Chiba Bonds~

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

今日は、熊谷コーチ改造企画の日。
先週、思わぬ展開から走れずに筋トレとなってしまい、2週間ぶりのランニングとなりました。

1月に「マリンマラソン」出場を決めて、距離数も10㎞を毎回走るとしたはいいものを、
これまでより、3㎞増えることで、数字以上に気持ちの上で苦しいことを実感し、
相当気合を入れて走らないといけなくなった熊谷コーチ!
DSC_0118
入念にシモタケくんと走るコースを詮索しています。
そのやり取りを、一緒に走っていただけるお客様が、首をかしげながら見ています。

今日は、私は、試合が近いのでゆっくり走る、と宣言をし走り始めましたが、
意外や意外、熊谷コーチにゆっくりなペースで走ると追いつけないんです。
残り4㎞くらいまでは、素晴らしいペースで走っていた熊谷コーチ!
しかし、突然の悲劇が・・・、(あ、たいしたことではありませんが)

まず、トイレに行きたくなりトイレ探しの奔走・・・、かなりのタイムロス。
その後、右足を吊り、かなりのペースダウン。
まだまだ本番まで時間はありますが、心配な内容で終了となってしまいました。

それでも、走行時間は68分と「マリンマラソン」の規定時間70分をギリギリ超さない
結果でした。序盤の頑張りが貯金となったのでしょう。

本番は、日中だし、気温も上がり風もあると思うし、もう少し余裕な走りができるように
したいな~と、本人も私たちも反省し、次回を迎えることとしました。
頑張ろう!頑張るしかない!熊谷コーチ!