チャレンジ!! ~Ken’s Chiba Bonds~

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

行ってきました!
「大食いチャレンジ! 2キロカレー!」

総勢9名でお店に乗り込み・・・、
DSC_0198
チャレンジは、この二人のコーチ。
いかにも食べそうな熊谷コーチと食べきってくれると誰もが期待する堤コーチ。

ジャジャ~ン!(古)
DSC_0201
2キロ カレーの登場!

とにかく大きい、というよりもビックリ。
実物を見て、みんな静まり返りました。
分かりますでしょうか、手前のお皿の大きい方が大盛皿だそうです。
その3倍あるそうです。(ごはん1200g、カツが3枚)

そして、いよいよ!
20分間で食べきれるか!?というチャレンジのスタート。

開始早々、堤コーチは、ごはんから食し、カツを後から食べる作戦。
熊谷コーチは、とにかくペースが速い。(マラソンと一緒、時期にペースダウンが分かってしまう・・・)

タイマーが残り13分となったところで、
堤コーチ、ごはんをほぼ食べきり、いよいよカツへ。
熊谷コーチ、スプーンに乗せたカレーが口に運ばれない・・・。

そして、残り10分で!
堤コーチ、苦しそう・・・。
熊谷コーチ!!!、ま、まさかのリタイア宣言・・・。

残り5分、
堤コーチが・・・カツの数が残り2枚分が減らせない。
熊谷コーチ、相変わらずスプーンの上にカレーが乗ったまま・・・。

そして、ついに7名の必死の応援の中、タイムアップ。
5分間、二人の皿の上の量は減ることがありませんでした。

ということで、チャレンジ失敗!
残念。
二人は、残りをお持ち帰りすることとなりました(笑)。

堤コーチは、新たなチャレンジを誓いました。
熊谷コーチは、考えたくないそうで、ノーコメント。

次回チャレンジは、来月くらいかな~。
なんて、話を成田会場の自称大食いコーチに話をしたら、
「ぜひ、参加をさせてください!」
ということを言ってきたので、連れて行ってあげることにしました。

ということで、テニスには関係ありませんが、
密かなブームとなりつつあるこのチャレンジも、続ける?ことにします(笑)。
みなさま、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です