シモタケくんがいく! テニス育成日記

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

久しぶりの「シモタケくんがいく!」の投稿です。
3週間ぶりに会場を訪れたシタモケくん・・・。
テニスできるんだろうか?
DSC_0297
やる気ポーズをしっかりとシャッターチャンスに合わせてくるけど、
このポーズは、どこで覚えてきたんだろう?
石井コーチも、秋元コーチも気づいてないけど。

そして、今日も二人のコーチを見本にしながらアドバイスをもらうシモタケくん。
DSC_0300
素晴らしすぎるこの環境。石井コーチの後ろから前への打球フォームについて、
秋元コーチが熱弁・・・かと思いきや!

DSC_0299
秋元コーチの水をシモタケくんが飲んでしまったことで、騒いでいるだけでした・・・。

ということで、
DSC_0302
真面目にやりなさい!という制裁の意味も含め、この二人による2-1ラリー。
今日は、短いボールの処理が苦手なシモタケくんのために、前後の運動を多めに行いました。
結果、10分間、頑張って何とか形になったのですが、体力が打ち止め・・・・。

ということで、
DSC_0303
久しぶりに、ダブルスに変更。
石井コーチと組めることで、急にやる気を出すシモタケくん。

7ポイント、シモタケくんのミスで終了~。(タイブレークマッチの為)

週一ペースで頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です