優勝報告!

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

今回のブログは、私事で大変恐縮ではございますが・・・、
20160724143558
千葉県40歳以上男子ダブルスの部で優勝しました!

今回のペアは、高校時代に組んでいたペアです。(腐れ縁&親友?です)
私たちは、高校時代に数えきれないくらい試合に出ました。いつもその試合に出て、
どれくらいの戦績を上げれば良いか?なんてことをよく話し合っていました。
(また、どこに宿泊するか?なんてことも・・・、安い宿を探すのに一苦労でした。)

私たちには、あるジンクスというか、越えられない壁というか・・・、そういうものがありまして、
決勝戦までは行けるけど、優勝ができない!という致命的な悩みがありました。
高校時代もそうですが、社会人になっても一般大会でも準優勝という戦績が数多くありました。

そして、今回、10年ぶり以上に組んだわけですが、
決勝まできて、二人が同時の口にしたのが、「また準優勝かな?」でした(笑)。

そんな中、たくさんの応援の方に来ていただき、
貪欲に優勝するためのプレーが決勝戦ではできたのではないかと思っています。
みなさま、ありがとうございました。

決勝後は、ペアと喜びを分かち合いましたが、
何年経っても、テニスを通じて、楽しい・悔しい・勝ちたい・負けたくない・・・なんてことを
一緒に想えるのは、素晴らしいことだなぁ~、と話をしていました。

テニスはもちろん、Ken’sで知り合えた みなさまとも、少しでもこのような気持ちを
分かち合えたらと思っています。もっともっと、勉強し頑張りますので、みなさまよろしくお願いします。

あ!県の大会は、久しぶりの優勝でしたので、私自身も本当にうれしいです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です