皆さん、こんにちは!
Ken’s四街道の旭です。

という間に、今年も8ヵ月が過ぎ、9月に入ってしまいました!
ほんとに月日が経つのが早い・・・・
あっという間に、人生が終わってしまう・・・というとオーバーですが
そんな短い人生だと考えると、私たちのテニスライフも短いんですね・・・

そんな貴重な時間を、有意義と感じてもらえるように
私たちは精一杯サポートさせていただき一生懸命頑張りたいと思っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、テニスブログらしく、テニスのことを少々・・・・

まず、下の4枚の写真を見てください。

サーブを打とうとしています。
トスアップまでの動作に重要なポイントがあるのです。
どこか分かりますか???

1枚目の写真を良く見てみて下さい。右手です。
トスアップの前ですが、グリップの握りを一度外して脱力しようとしています。
そこからスタートすることで3枚目の写真の時の握りは、分かりにくいですが
かなりリラックスした握りとなっています。(この時の握力は、生卵がつぶれない程度。)
振り出す前にリラックスすることで、効率の良い運動連鎖が生じ
ラケットをムチのように使えます。4枚目の写真のようにラケットヘッドが

地面に向くくらい腕がしなっています。
よって、55歳の私が、若手ホープの御園生コーチからでも
たま~にノータッチエースを取れるわけです。

★ワンポイントアドバイス
《サーブは、まず力を抜くところから入りましょう!》

こういったポイントは、パワーなどいりません。
女性の方・シニアの方・ジュニアも誰でも注意すれば出来ることです。

これは一例ですが、どなたでも気づけば出来るようなポイントを

たくさんアドバイス出来るようにスクールでは心掛けています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからテニスを、頑張ろうとしている方!
是非、Ken’s四街道でいっしょにテニスを楽しみながら上達しましょう!ご来場お待ちしております。⇒ こちら

 

秋のお得な入会キャンペーン始まりました!

この記事を読んでシェア、リツイートして下さった方は、無料で体験レッスンをご受講いただけます。 ※スクール生以外の方に限らせて頂きます。

体験レッスンのお申し込みはこちら!

Ken’sインドアテニススクール四街道

   ☎043-421-1000