2018 AllStar Classic開催レポート

2018年11月17日(土)年に1度のコーチのガチンコバトル「オールスタークラシック」がKen’sインドアテニススクール千葉にて開催されました。

朝の静寂 いよいよ幕開け!Ken’s最強はどこの会場チームだ!

各校のコーチたちがこの日のために練習を重ね、最大パフォーマンスを披露する日でもあります。

よく、大きな試合には魔物が住んでいると言われるように、コーチといえども通常のレッスンと試合とでは緊張も雰囲気も大きく違い、お客様に本気のテニスをお見せする事自体が少ないので、会場の雰囲気に呑まれ全くテニスにならなかったり、意外なコーチが活躍したり、本当に色々な事が起るのがオールスタークラシックでもあります。

今年のオールスタークラシックはチーム戦での対戦です。
最初に勝って逃げ切るのか、あとからじわじわ捲っていくかはチームの作戦次第です!
実力以外でも布陣によっては勝機があるのがチーム戦の面白いところです。
とにかく1つでも多くの星をもぎ取ればWinnerに!

勝負の行方はいかに。。。

また、当日は一般参加者も参加のイベントもあり、各校の生徒さんが応援にかけつけるなど、大変賑やかなイベントとなりました。

まずは、各校に集まった応援ボードをご紹介します!

スクール生の皆さまから応援ボードにたくさんの応援コメントをいただきました。
一つ一つのコメントが大きなチカラになりました。

Ken’s千葉校1チーム

Ken’s千葉校2チーム

メッセージはすべて読ませていただきました。

Ken’s四街道校チーム

Ken’sテニスパーク海浜幕張校チーム

キモチの込められた直筆の応援メッセージに心を打たれました。

Ken’sテニスパークホテルニューオータニ幕張校チーム

さぁ、いよいよゴング! NO.1チームはどこだ!

緊張感で張りつめた開会式

試合のひとコマ


こちらはKen’s成田校 & Ken’sエストーレ校 合同チームです!気合が入っているコーチたち!


こちらはそれぞれ舎弟組?の対決です!
田村コーチにとってはエストーレ勤務時代の(鬼)恩師である松元コーチとペアを組んでの出場です。
堤コーチと小山コーチは舎弟というよりBros.でしょうか。どちらのペアも頑張りましたが、蓋を開けてみたらワンサイドゲーム。6-0で松元コーチ・田村コーチチームの勝利でした!

エストーレの松元コーチ(左)と田村コーチ(右)
堤コーチ(左)と小山コーチ(右)


Ken’sエストーレ校チーム 松元コーチ 田村光コーチ

四街道校 VS 千葉校1

こちらはKen’s千葉1チーム。美女ふたりのテニスがもう反則寸前のポテンシャルを秘めています!

試合前の一コマ、笑顔の中でも真剣な作戦会議。

山﨑コーチと石井コーチのミックスダブルスチーム
エースを決めて喜ぶ石井コーチ
しっかり勝利を決めました。

ファーストサービスの狙いを定める岩本コーチ


上の写真とは正反対の表情。どんなプレーだったのでしょうか。
こちらも四街道校 前田コーチ 畠山コーチチームを撃破しました。

ボールアートをつくりました!

古くなったテニスボールを使ってボールアート
難しいテニスボールのカットや穴あけはスタッフに任せて、楽しく作ることができました。

【作品例】
ドラえもん、ミニオンズ、ポムポムプリン、
ザク、ハロ、モンスターズインク、等
子どもたちの自由な発想に驚きました。

作ったボールアートはオールスタークラシックの記念に持ち帰りました。

試合のひとコマ

フォームが綺麗なKen’s四街道校 御園生(みそのう)コーチ

四街道校 畠山コーチ 前田コーチ ペア
異色のペアですが緻密で繊細な一面も。今大会では異彩を放っていました。

今大会のベストバウトと言っても過言ではない、
Ken’s千葉校1 山﨑コーチ VS Ken’sテニスパーク海浜幕張校 武田コーチの戦い


力強い山﨑コーチのサービス

武田コーチも応戦!両者一歩も譲らず白熱!

白熱した試合に全員釘付けになりました。


どちらが勝ってもおかしくない、手に汗握る大接戦!


勝利した山﨑コーチが吠える!!

結果は6-5、本当に見ごたえのある試合でした!

特別イベント「とりぷるす」

ダブルス形式にもう1人「リベロ」を加えた3人でプレーする新しいルールの「とりぷるす」イベントを開催しました。ひとりひとりの守備範囲は狭まり守りやすくなりますが、確実にチームワークが問われます。イベントではルール説明を兼ねて長澤守コーチがMCを努めて、コーチ VS お客様チームの対戦でした。


コーチ3人が壁になってたら、なす術なんてありません。。。


Ken’sエストーレ校 糸井コーチ  四街道校 御園生コーチ

四街道校 旭コーチ  エストーレ校 糸井コーチ

「とりぷるす」は握手ではなくハイタッチでゲームを締めます。

イベント 3列ラリー


ソフトテニスのイベントも大盛況でした。
魔球カットサーブのリターンができるようになった方もいましたよ。

試合のひとコマ

四街道校 VS 海浜幕張校

四街道校 旭コーチ 前田コーチ

前田コーチは前衛に入ると存在感がより強調されますね!

ホテルニューオータニ幕張校チーム 石原コーチ 畠中コーチ 今後が楽しみな二人です。

結果は 6-1 いぶし銀、四街道校の勝利でした!

四街道校チーム 全日本ベテラン選手権ベスト8の清水コーチ と 御園生コーチ
海浜幕張校と対戦の末、6-2で勝利しました!

ミックスダブルス 千葉校 VS 海浜幕張校

Ken’s千葉校1チーム ジョコ泉コーチ 鈴木薫コーチ

Ken’s海浜幕張校チーム 小野コーチ 熊谷コーチ

結果は6-2 ジョコ泉コーチ 鈴木薫コーチの勝利でした。

結 果

Aグループ

Bグループ

決勝リーグ

山﨑コーチは澤村コーチに勝利してとても嬉しかったそうです(後日談)

表彰式

優勝 Ken’s千葉校1

準優勝 Ken’s千葉校2

たくさんのご声援ありがとうございました。

Ken’sテニススクール 一同
AllStar Classic 実行委員会

お知らせ一覧へ

Ken'sテニススクール

〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブウェスト32階
運営会社:タムラクリエイト株式会社
http://www.tamura-create.co.jp/

© Ken'sテニススクール