シモタケくんがいく! ~Ken’s Chiba Bonds~

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

さてさて、今週も練習しました。
あ、私ではなく、シモタケくんですよ。

今回は、弱点克服練習。
DSC_0248
はいはい、カメラ目線はいりませんよ~。(まじめにやってください)

ということで、サービスの練習に力を入れました。
まずは、グリップの握り方を変えるところから行い、それによる
構えの時の身体の向きと、ボールの行方のイメージなど・・・。

トスの位置も修正し、
DSC_0250
おお~、ベストショット!
(あ、私のシャッターチャンスが、ではないですよ。
 そんなこと、わかってますかね・・・。)

サービスの安定は、みんな悩むところではないでしょうか?
今回、シモタケくんには、少しずつの修正ではなく、大胆に大きく変えていく
決心をしてもらいました。
結局、このあとのゲームでも、元のグリップに戻さず、打ってもらいましたが、
これまでのダブルフォルトの数と変わらない2回でしたので、現段階では変わらない、
ということを理解してもらい、今後も続ける硬い約束をしました。

ということで、素晴らしいサービス習得を目指しましょう!

ね、シモタケくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です