まだ受付をしております!元全日本チャンピオンの金子英樹プロと塚田コーチによる「AlloutZero1」が8/20(土)〜8/21(日)に開催!

8/20(土)〜8/21(日)に、Ken’sインドアテニススクール千葉校にてAlloutZero1を開催します!

 

20日(土):ジュニアの部

21日(日):一般、大人の部

まだ受付をしておりますので、お申し込みをお待ちしております。

 

元全日本チャンピオン金子英樹プロと、プロ選手のツアーコーチだった塚田健一郎コーチ、世界を渡り歩いた2人による「Allout Zero1」とは、タイ・シンガポールを拠点としたAPFアカデミーが毎年実施されているプログラムです。
長年に渡るプロ生活の経験に基づいて、将来を見据えた必要とされるテクニック理論と、それらのツールを活かした戦術を、より効果的に、合理的に使えるようにするプログラムです。日本でも全国各地を回り、千葉県では毎年Ken’sでの実施となっており、ジュニアの部と、大人の部を両方とも開催しております。
しっかりと学習をしてからオンコートに入り、プロのデモンストレーションを見ながら技術解説で学び、そして実際に打ってみて習得を目指すという、非常にわかりやすいクリニックとなります。

 

image

 

「Allout Zero1」とは
① AlloutZero1の確かなメソッド
トッププロも実践している合理的な身体の使い方や、スピンをかけるための「ソリッド」、プロが試合で多用する最新の技術である「ウィンドミル」、「フェイスアップバックハンド」、「ラットショット」など、様々なテクニックや戦術、そしてテニスのレベルアップに必要なマインドまで、セミナー形式で勉強します。

 

image

 

② デモンストレーションによる「ひたすらインプット」!
金子プロと塚田コーチによるオンコートでの実習では、じっくりと理論的に解説されたデモンストレーションがあります。元全日本チャンピオンの驚異的なショットを間近で見られるだけでなく、わかりやすい技術論の説明により、頭の中にしっかりとインプットすることができます。

 

image

 

③ とことん習得に向けた「段階的なドリル」によるヒッティング!
学習(インプット)したテクニックを身体の動きに結びつけるために、段階的なドリルにより、しっかりと習得することができます。何度も繰り返す反復練習から覚えるテクニックは、この先のテニスや試合で必ず役立つます。

 

image

 

「AlloutZero1」のコーチ紹介

 

金子英樹(かねこ ひでき)プロ

 

image


1995年の全日本チャンピオン、世界ランキング200位突破、日本ランキング最高2位、日本代表として長年デビスカップで活躍され、日本のテニス界を引っ張ってきた第一人者である。
APFアカデミー スーパーバイザーとして、現在はシンガポール / タイを拠点に世界に通用するジュニア育成に取り組んでいる。

 

【主な戦績】
1995 全日本テニス選手権 優勝
1998 アジア大会 銀メダル
1996~1999 デビスカップ杯 日本代表選手

 

塚田健一郎(つかだ けんいちろう)コーチ

 

image

 

桜田倶楽部時代の育成クラスに携わり、数々のトップジェニア輩出、その後、プライベートコーチに転身。世界大会Les petitsAsを初めジェニアグランドスラム、ヨーロッパ、アメリカ、またプロ選手とATP、WTAなどにも帯同する。
APFアカデミー ゼネラルマネージャーとして、現在はシンガポール / タイを拠点に世界に通用するジュニア育成に取り組んでいる。

 

 

 

 

夏休みの試合の日程で、スケジュールが直前までハッキリしていない子も、まだ間に合います。

また、21日の大人の部も空きがございますので、ご参加をお待ちしております。

 

allout ZERO1 2016

 

お問い合わせ先:Ken’sインドアテニススクール千葉

TEL:043-244-8686