5/20(土)【ソフトテニスの部】TPPトレーニングスタジオによる「フィジカルテニス」第2回目開催!

そして、同じく来週の5/20(土)に、TPPトレーニングスタジオの田中歩武トレーナーによる「フィジカルテニス」を、ソフトテニスのジュニア対象に実施致します。

前回は、硬式テニス選手コースのKen’s Narita Junior Projectと、ソフトテニス選手コースのROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの2つの選手コース合同で、総勢45名でフィジカルテニスをしていただきました!

この日は、前半の天気が悪かったので、体育館でトレーニングをスタートしました。

田中トレーナーの伝えるキーワードは、説得力があります。どんどん引き込まれていく子供たち!
トレーニングに入る前に、身体の動かし方の重要性を説くことで、子供たちも真剣に楽しく取り組んでおります。

ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーにとって、開校以来、全曜日の子供たちが一斉に集まるのが初となりました。

教わったダイナミックストレッチは、今も双方の選手コースで実施し続けております。

チーム、グループで協力しながら、息を合わせて連動するトレーニングも、スポーツをしていく上でとても大事なことです。リーダーに従って行動をすることも、指示を出すことも学びました。

熱がこもった田中トレーナーの言葉に、子供たちも超真剣!

ここで、前半が終了。雨が上がり、ここからコートに移動して続きを行いました。

コートでは、さらに実戦的な動きを、どんどんペースを上げてトレーニングします。田中トレーナーの指示をしっかりと聞いて、その通りに身体を動かせるかどうかも、大事なトレーニングとなります。

最後に、木川拓也コーチの素晴らしい動きを見てください!さすが天皇杯3位のフィジカルですね!

まだまだ紹介し切れませんが、前回のフィジカルテニスです。
5/20は、続きを行いますが、さらに弱点となるプレーの克服ができるトレーニングができるように考えております。
今回は、前回のブログで紹介しました一般の部と、ソフトテニスのジュニア限定の2部でのなりますが、Ken’sインドアテニススクール成田校での実施となります。

スクール生だけでなく、部活動のお友達の参加、またはスクールに来たことがない初めての子でも参加可能です!お気軽にお申し込みください!

期日:平成29年5月20日(土)ソフトテニスの部 18:00〜21:00
場所:Ken’sインドアテニススクール成田(成田市ウィング土屋156-2)
申込先:電話にてお申し込みください。(0476-23-3338)

 

まだ空きがございますので、お申し込みをお待ちしております!