【ROX×Ken’sソフトテニスアカデミー】香取市民ソフトテニス杯、平山/小澤ペアが初の中学生の優勝!

ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの永澤です。

5月3日に行われた、香取市民杯に選手コースの子が出場致しました。

女子では大会史上初となる中学生での優勝をもぎ取ってきました!

この大会は毎年、春と秋の2回行われています。

私も何回か出場させて頂きました。笑

この大会では全国で珍しく、大会費がなんと無料です。笑

しかし出場するには条件があり、ペアの一人が香取市に在住在勤という条件があります。

男子に関しては、男子Aリーグ、男子Bリーグと2つあります。

女子に関しては、一般女子と1ドローになっております。

男子Aは一般、そして香取市の高校生の1番手、前回Bリーグでの優勝ペアの参加になります。

男子Bでは、高校生、中学生の参加になります。

一般女子で中学生が優勝した事は会長の記憶でも無いとお話ししれていました。

小さい大会ですが、優勝する事は素晴らしい事だと思います。

普段あまり褒める事をしませんが、今回は参りました。笑

素直に褒めてあげたいと思います。

さてこれから、選手コースの子達は春の選手権に向けて各郡での予選が行われております。

また全員の結果が出次第ご報告したいと思います。

最後の総体まであと2ヶ月をきりました。

中学3年生の子達は、まだまだ上達します。

また一緒に頑張っていきましょう(^^)

とりあえず。おめでとー!こころ!笑