こんにちは。Ken’s成田校の稲葉です。

Ken’s Narita Junior Project所属の太田心さん(千葉敬愛高等学校)が、先週行われました平成30年度千葉県高等学校新人テニス大会で大活躍しました。

先月行われた団体戦はシングルス②で出場し、ベスト8。そして先週から始まった個人戦のシングルスの部で、初となるベスト8。

そして、個人戦ダブルスの部では、ペアの岩田凛ちゃん(アポロコーストテニスクラブ所属)と、快進撃となる準優勝をしました!
おめでとうございます!

このペアが持ち前である抜群の安定感と懐の深さを全開で発揮し、悪天候の中連戦となった試合を次々と快進撃の試合を繰り広げ、二人は素晴らしいプレーとコンビネーションを出し続け、ゾーン状態に入っていたように思います!

個々がやるべきことをよくわかっている二人、そしてベストの選択肢からやるべきことの責任をしっかりと全うしようとしたことで、このペアの強さは驚異となる試合展開が発揮されたのだと思います。

心ちゃんは一人でトレーニングジムに通いながら、地道にコツコツと身体を鍛え上げ、その成果が少しずつプレーに表れ始めました。

ジュニアの大会、高校の大会など、これからも忙しいスケジュールとなりますが、地道な努力を続けたいと思います。
次は追われる立場となるので、今まで以上に練習・トレーニングに励み、一緒に頑張りたいと思います。