Ken’s オリジナルドリンク 誕生エピソード

【お知らせ】

ただいまオトクなクエン酸ドリンクキャンペーンを実施中!
期間:8/1~8/31まで(千葉校、四街道校、成田校、海浜幕張校、ホテルニューオータニ幕張校)
期間中にクエン酸αPLUSを5個以上ご購入いただくと、お値段がオトクな30%offになります!
さらに今だけ「クリスタルガイザー1本 + クエン酸αPLUS1包」を1セットプレゼント!!

また、夏を乗り切ろう!応援キャンペーンとして期間中は
「クリスタルガイザー1本 + クエン酸αPLUS1包」を1セット150円(税込)で特価販売しています。
もちろんキンキンに冷えてますよ。

クエン酸の疲労回復の効果は有名ですが、体内でエネルギーを作る作用があります。運動を行う人ととても相性がいいクエン酸ですが、カルシウムの摂取促進や尿酸値が高めの方にも良いようです。

クエン酸ドリンクαPLUSはうれしい砂糖不使用。
この機会にぜひお買い求めください。


~・~・~・~・~・~・誕生エピソード~・~・~・~・~・~・~・

製造工場と直接対話できるから実現した

~ 砂糖不使用へのこだわり ~ 

 長時間競技を行うアスリートの中には、水分補給に炭酸を抜いたコーラ等を飲む人もいます。これは、体内のエネルギーが枯渇した状態ですぐにエネルギーとなる糖類を効率よく摂取するためです。ただ、これは万全な体調管理を行っているアスリートの話で、毎日の食事で過剰な糖類を摂ってしまうほとんどの方は、基本的に糖類が不足することはありません。

 むしろ普段の水分補給に糖類のたくさん入った清涼飲料水を飲んでいると、知らず知らずのうちに糖類の摂り過ぎ傾向になってしまい、最悪の場合ペットボトル症候群と呼ばれる急性の糖尿病等になる恐れすらあります。
 「何とか糖類の摂取量を少なくできないか」企画当初から私たちの願いでした。

 厚生労働省によると一般成人の1日の糖類摂取推奨量は40g~50gとされています。
スポーツドリンクの場合100mlあたり約6g前後の砂糖が含まれているので、2リットルでは約120gの砂糖を摂取することになります。( 角砂糖3.5g計算で34個以上!)
 特にドリンク類に使われる糖類(ブドウ糖・果糖)は単糖類と呼ばれ、体内への吸収が早い糖類です。
これを毎日飲めば、、、恐ろしくなりますね。

 最近はドリンク類のバーコードを読み取ると、その中に入っている糖類の量を角砂糖の数に変換表示するアプリもあるくらい糖類の摂取量を気にする人が増えています。
 運動時の水分補給はできるだけ糖類を使用していない飲み物を飲んでもらいたいという、我々の想いからクエン酸ドリンクαPLUSを企画し、砂糖不使用というひとつの形を実現することができました。

クエン酸ドリンクαPLUSは、
全ての方にカラダにいいものを
飲んで欲しいという強い想いから誕生しました。

お知らせ一覧へ

Ken'sテニススクール

〒261-7132 千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブウェスト32階
運営会社:タムラクリエイト株式会社
http://www.tamura-create.co.jp/

© Ken'sテニススクール