Ken’s Chiba Bonds (8/17)

みなさん、こんにちは。
Ken’s千葉の澤村です。

先週、フクダ電子ヒルスコートで開催されました
IMG00451
「中学校・高校生チャレンジテニス大会」。

たくさんの参加者の中に、千葉校のジュニア選手も出場していました。
中には、ブロック優勝をしている選手もいて、普段のレッスンの成果が
良い形で出せたんじゃないかな~と、私が浸っています・・・。
また、結果は出なかった選手も、試合に出ることで、反省と課題がたくさん出たのではなないでしょうか?

とにかく、大会出場はゴールではなく、次へのステップとして
ジュニアのみんなには考えてもらえればな~、と思っています。

大会といえば!
もうすぐですね「全米オープンテニス」!!
昨年の錦織選手の活躍は、素晴らしかったですね。そして、どうしても今年に
期待を大きく持ってしまいます・・・。
IMG00268
こちらは、錦織選手が昨年全米オープン優勝直後に直筆でサインをしてくれたサインボールです。
本当に、これ、価値あるものだと思っています。(現在は、ケースに入れて飾っています)

ということで、錦織選手を中心に今年最後のグランドスラムは面白くなりそうですね。

では、また明日、よろしくお願いします。