テニスに役立つ秘密特訓教えます。

Ken’s四街道の旭です。

先日、娘がけん玉が欲しいというのでけん玉を買ってあげました。

DSC_0141

私は小学生のころ(?)よくけん玉で遊んでいたのでそれなりにけん玉はできます。
少し自慢すると、玉を土台の先っぽ「剣先」にスポッと入れることも簡単にできるので娘の前でやって見せてかなり得意顔になっていました。。。。

はっ! でもその時思ったのです!

この玉を剣先に入れるときの感覚は正確にあげるサーブのトスアップと似てる!!と。。。

わかりますかな~?

けん玉が上手くなるのが先か、トスアップが上手くなるのが先か・・・という感じです(笑)

旭のルーツはけん玉にあり!

もしかしたらこれから私のレッスンは今後けん玉持参になるかも!?(笑)冗談です・・・

 

Ken’sインドアテニススクール四街道

http://kens-tennis.jp/ky/