気持ちいい・・・!

こんにちは、Ken’s四街道の旭です。

 

自分のストリングを張り替えました!
IMG_20151104_165045

 

張りたては、やっぱり気持ちいいですね~

冬場なので、いつものテンションよりちょっと落としてみました!

 

今週土曜日からストリングキャンペーンがスタートします。

 

スクールに通われている方は、レッスン後にラケットを預けておけば
次週レッスンにご来場された時には仕上がっているので便利ですね!

 

なにより、皆さんのテニスを把握し、その時の状態を診断して、
それに合わせたテンションとストリングの機種を
調整し選んでくれるコーチがいるのは、安心ですね。

 

いわば、テニスにおける皆様の主治医だと思って頼ってくださいね。。。

 

ちなみに、私のストリング選びは、第一にボールのはじき感ですね。

ストリングの種類によっては、はじくというより面に乗るような飛び方を

するものもあります。どちらかというと切れ良くはじき飛んでほしい感覚なので

微妙なはじき感を手で感じ取り、合うか合わないかを判断します。

乾いた感じのはじき感なんですが・・・わかります?表現が難しいなぁ~

この感覚が悪いと、コントロールに影響してしまうので慎重になりますね。

 

張り替えのことなら、いろんなストリングをたくさん打って
熟知している我々コーチにお任せください。