Ken’s成田校、ROX×Ken’sソフトテニスアカデミーの木川拓也です! Ken’s千葉校の小川コーチとペアを組み、4月30日(日)に千葉市スポーツセンターにて開催されました千葉県ソフトテニス選手権大会に出場してきました! 結果は…準優勝でした(*´ω`*)!!
優勝することは出来なかったものの、2人の目標としていた決勝進出を達成できました!!
なぜ、決勝進出が目標かと言いますと、日本で最高峰の大会と言われている「天皇杯」の出場権利を獲得することが出来たからです!
コーチも頑張りながら、練習のほうも頑張っていきます😤
以前に小川コーチと出場した千葉県の国体予選を兼ねた大会では相手から攻められてばかりの受け身主体のゲーム展開で負けてしまったので、今回の千葉県選手権大会は受け身にならず、挑戦者の気持ちで臨みました!
絶対に決勝に進出するんだと自分に何度も何度も言い聞かせました。ポイントを取られたときも下を向くのをこらえ、空を見上げ小川コーチに励まされて死にものぐるいで、一球一球ボールを追いました。
ソフトテニスとは1人の力だけでは決して勝てないスポーツです。チームの支えや、ペアの支えがあるからこそ試合に挑み、「勝利」という最高の報酬があるのだと思っています。
試合では当然ですが相手も勝ちたいわけですから、簡単には勝たせてはくれません。
相手よりも何か1つでもいいので、上回っている長所(得意技)や、根拠のない自信(炭酸を飲まない、筋トレをかかさず行うなど)をつけることで、実際に試合に入ったときに対戦相手よりも私は努力したんだ!という気持ちこそが自信につながり、勝利を呼び込むのだと思っています。
皆さんと一緒に成長していけたらなと思っています(*^▽^*)! 最後に…関東選手権大会が5月27日・28日にあります。チャンピオンを目指して頑張ります!!! 千葉県選手権大会の準優勝の写真(小川コーチと