喉風邪にやられやっと回復してきたタムタムです。。

さて、トータル8回受講してみて思ったのですが(中々のハイペースでしょ!)
そもそも、ヨガってどの位の頻度でやった方がいいんですかね??
テニスだと始めのうちは3日やらない元に戻っちゃうなんて昔から
言われてますが。。

調べて見ると週1回から徐々にやっていくのが基本のようですが
早い効果を期待するなら週2回からがベストと書いてありました。
選手やモデルなどの方は週3以上がよいような事でした。
ムムム〜通常の3倍のスピードで上達したいタムタムは週3コースか・・

それと、初ヨガの時は終わった後に股関節が筋肉痛になったのですが
多分、余計なところに力が入ってしまってなっていた気がします。。
8回目の時点では股関節痛は全く次の日も無くなりました!

8回やって、気になる股関節の柔らかさなどは、見た目は正直言って
変わってないですが、何と言うか自分の中では少しづつ変わってきている
感覚は大きくあります。レッスン前やお風呂でストレッチした時に今までは
5分位掛かっていたのが2分も掛からずに緩まっていくのが解りました!

ここからはホントにぃ〜?って内容なんですが、、、

何と言うか。。心が穏やかになるような気がするのですっ!
それとデスクワークなどで頭が冴えてるような気がするのですっ!
何だか。。熟睡できるような気がするのですっ!!

絶対、ウソだーっ!!特に2番目が!って社長やら稲葉コーチやらお客様から
総ツッコミが入りそうな発言ですがっ!?
まあ、冴えたと言っても基本スペックが上がるわけではないですからねっ汗
でもホントに違う気がするんだもんっ!!!!
この辺りは、どうやらヨガと自立神経?副交感神経?が関係しているようです。
何か調べて見ると難しそうな感じなので次回のブログまでに勉強しておきますね!

少しでも興味のある方、今週、木・金曜日が最後の体験日になっておりますので
受けられる機会をお見逃さずお願い致しますっ!
体験受けても効果を感じないってなったら、もうねタムタム自腹で返金しますっ!汗


後はヨガのグッズも気になる〜♪形から入る男なのです!キラリン
インストラクターさんや常連さんが履いてる靴下が気になるっ!
指が開いてて、しかもマットの上でも滑らないようになってるヤツ!
あれ、カッコいい!何かヨガバリバリやってますっ!って感じ!
後、ヨガマット!マイヨガマット欲しいですね〜♪

ヨガ、ピラティス、リハビリクラス新規開講!