こんにちは。Ken‘s成田校の稲葉です。

テニスコートがリニューアルされ、コートの色が明るくなったことで、とても印象が変わりました!

また、人工芝になったことで、地面からの厚みがあることから、冷気がかなりカットされて、ナイターの気温が低い中でもとても暖かくなりました。

断熱効果もあり、ますます快適になったことが嬉しいですね。

そして、コートの配色も変わったことから、照明の照度が上がったように感じております。

ハッキリしたブルーのサーフェスにより、イエロー色のボールがくっきりと見えるようになりました。

視力の弱い私にとっては、とてもありがたいことです。

中には反射して眩しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、日中のインドアコートでの照明だけでなく、アウトドアのナイターでの照明でも同じように、「照明」そのもののライトの反射が苦手な方がいらっしゃいます。

そんな方にオススメのものが、プリンスより発売になりました。

インドア・ナイター用の偏光機能付サングラスです。これはすごいですよ。

スカッシュなどの競技は室内でのプレーとなりますが、テニスよりもさらに小さなボールと、狭い空間の中で高速の打球を捉えなければならないスポーツなのですが、ボールをハッキリと見えやすくするために、照明の照度や照り返しを緩和させるアイグラスを装着してプレーをすることになります。

インドアテニス、またアウトドアナイターテニスも、このようなアイグラスがボールをさらに見えやすくするのに大きな効果を発揮します。

ライトピンクの偏光レンズにより、照明の光の眩しさを軽減し、視界がクリアーになります。
黄色い光線のコントラストを上げる効果があることで、ボールの輪郭がハッキリ見えるようになります。

3月より、Ken‘sテニススクールの千葉校・四街道校・成田校・ホテルニューオータニ幕張校で、上記のプリンスアイグラス販売キャンペーンを実施します。

お試し用として、レッスンで装着できる試着用もご用意させていただきます。ぜひご利用ください。

他にもアウトドア用のサングラスもキャンペーン対象とさせていただきます。
普段かけているメガネの上から装着できるモデルもあれば、目的に合わせた豊富な種類があります。

詳細は、当スクールフロントまでお問い合わせください。
TEL:0476-23-3338