テニススクールに通う!スクールから始まった私の20年のテニスライフ!Vol.1

こんにちは。
Ken’sインドアテニススクール成田フロントスタッフのペンネーム“じゅんじゅん”です。

コロナでテニスをお休みする期間があったせいでしょうか。
ゲストの皆様が以前よりさらに生き生きとテニスを楽しんでいらっしゃるように感じて、テニスに関わる仕事に就けていることを幸せに思っております。

フロントに入っていますので ゲストの皆様と一緒にテニスをすることは、あまり無いのですが…
何を隠そう、実は私もKen’sテニススクール育ちなのです!

それは、昔、昔…
私は子供がまだ小さかった頃、テニスを始めました。
実家の母が運動不足解消の為に
「週に1度、子供を預かるから 何かすれば?」と言ってくれたのです。

運動って何しよう?
自分に甘い私にはジムやランニングなどのストイックなトレーニングは絶対無理❗️

1人でぷらっと行けて楽しめるスポーツって…?
そんな時Ken’sのチラシが入っていたことを思い出しました。

そうだ!テニススクールへ行こう!

テニススクールならレンタルコートを探して友達を集める必要もない。レッスンに行けば教えてくれるコーチがいるし、同じレベルで打ち合えるクラスメートがいるのです。

私は早速テニススクールに入会しました。

1週間に1回 1時間半のレッスンでしたが、少しの間子供と離れてテニスをすることでリフレッシュでき、とても楽しかったのを覚えています。

スポーツが大好きだった私は、この1週間に1度のたった1時間半の時間が、かけがえのないものでした。
この1時間半で絶対上手くなろう❗️と決めて、めちゃくちゃ集中してレッスンを受けました。
子供が具合が悪くなったり、用事ができたりしても、レッスンはお休みして振替受講する事ができるのでプレッシャー無く続けられました。



そして…

あっと言う間に月日は流れ、あれから20年も経ってしまいました。(く〜っ😭オバさんになりました)
子供も手が離れ、仕事も始め、今では1週間に3〜4回、レッスンの他に外でもテニスをするようになり、女子連に入って沢山の試合にも出場する様になりました。

家族にも、
「またテニスー?」
と言われるほどのテニス馬鹿になってしまいました💦

自分でもすごい変わり様だと思います。

ですが、振り返ると子育ても仕事も親の介護も頑張ってこれたのは、私らしくいられる時間=テニス があったからなのだと思います!

そしてこの歳になっても一生懸命打ち込めるものがあることが、本当にありがたいと思います。

最近では、
コーチから教えて貰ったことがなかなか出来ない…

動体視力が落ちた…

足が遅くなった…

反応が鈍い…

など悩みは多いのですが、まだまだ若いもんには負けません❗️(嘘です😁)

次回からは おばさんのテニスあるあるや、試合でのチャレンジなどもお伝えする事ができたらいいなと思っております。

「体験レッスン」受けてみませんか?

Ken’sインドアテニススクール成田校では、いつでも「体験レッスン」を受付しております!
 
こちらをクリックして、体験レッスンの申し込みができます。
まずはお気軽に体験レッスンへ
 
①一般アダルトのクラス
 
②4歳〜小学生、硬式テニスクラス
 
③小中高生、ソフトテニスクラス
 
などなど、様々なクラスの体験レッスンを受講することができます。
受講レベルについては、上の表から選択してください。
(もしわからなければ、フロントスタッフが丁寧に説明をさせていただきますね!)
 
そして、下記のタイムテーブルから、スケジュールでご都合の合うクラスをチョイスしていただき、人数の空きがございましたら、体験レッスンのお申し込みができます!

テニスには、様々な効果があります!

ご質問、お問い合わせをお気軽にお待ちしております!

Ken’sインドアテニススクール成田
TEL:0476-23-3338
住所:千葉県成田市ウィング土屋156-2