こんにちは。
Ken’sインドアテニススクール成田のじゅんじゅんです。

テニススクールに通い始めた私は、最初の数年間、友達も作らず、ただ黙々とテニスをする生徒でした。
前回も述べましたが、私には週に1回のレッスンの場しかテニスをすることができませんでしたので とにかく集中してレッスンを受け、コーチの話は一言たりとも聞き逃さず、
ガツガツテニスをしていました。
あ、今も もちろん真面目に受けておりますよ😁
ただ、当時はまだ専業主婦が主流でしたし、子供は自分で育てるべし❗️と言う古風な母の教えを守り、
レッスンを終えると、急いで子供たちの元へ帰らなくてはなりませんでしたので、
必死でテニスをしていました。

テニスの後にお茶を飲む方や、サークルやテニスクラブでテニスができる方たちを羨ましく思うこともありました。
それでも、私にはテニスをする時間があるだけで幸せなのだ、と思っていました。

そんな狭い世界の中の私のささやかな願いは、
いつか、エブリデイクラブ(レッスン受け放題)のチケットを買って テニス三昧❗️と言うものでした(笑)
今思うと笑ってしまいますが、当時は真剣でした💦

その時通っていたKen’sテニススクールには、
旭コーチ、澤村コーチ、稲葉コーチと、
のちに四街道校、千葉校、成田校の支配人になっていくカリスマコーチが同じ会場でレッスンを持っていました。
まだ旭コーチも髪が黒く、澤村コーチは100Mを9秒台で走り(推定)、稲葉コーチはその頃からお洒落なイケメンでした。

旭コーチは、3本ラリーすれば 瞬時に何がいけないのか判断し 矯正してくれる素晴らしい洞察力の持ち主です。
澤村コーチは、実力と実績を兼ね備え、適切なアドバイスと豊富な運動量でいつもレッスンは満員です。
稲葉コーチは、テニスに対する情熱と常に勉強を怠らない真摯な姿勢で、全日本ジュニア選手を育て上げたコーチです。
金曜日には、そのスペシャルなコーチ達のレッスンが3つ続けてあったのです‼️

私は、エブリデイクラブで その3レッスンを全部受ける❗️というのを密かな目標にしていました😁

…しかし、その後カリスマコーチ達は
それぞれの会場の支配人となって異動することになり、私も、子供が大きくなるにつれて
仕事を始めたり、友達も出来て一緒にテニスするようになったりで
私の夢は叶わずに終わりました。

3連続ではありませんが、もちろん今でも、それぞれのコーチの素晴らしいレッスンを受けに行くことがあります。
やはり、いつも良いアドバイスを貰えますし、何より楽しいです。

皆様も、もし機会があれば、ぜひ受けてみてくださいね。

続く…

「体験レッスン」受けてみませんか?

Ken’sインドアテニススクール成田校では、いつでも「体験レッスン」を受付しております!
 
こちらをクリックして、体験レッスンの申し込みができます。
まずはお気軽に体験レッスンへ
 
①一般アダルトのクラス
 
②4歳〜小学生、硬式テニスクラス
 
③小中高生、ソフトテニスクラス
 
などなど、様々なクラスの体験レッスンを受講することができます。
受講レベルについては、上の表から選択してください。
(もしわからなければ、フロントスタッフが丁寧に説明をさせていただきますね!)
 
そして、下記のタイムテーブルから、スケジュールでご都合の合うクラスをチョイスしていただき、人数の空きがございましたら、体験レッスンのお申し込みができます!

テニスには、様々な効果があります!

ご質問、お問い合わせをお気軽にお待ちしております!

Ken’sインドアテニススクール成田
TEL:0476-23-3338
住所:千葉県成田市ウィング土屋156-2