こんにちは。Ken’sインドアテニススクール成田の稲葉です。

10/20(火)に実施された「YONEX SOFT TENNIS TEAM」の黒田麻衣選手と井田真季選手によるソフトテニススペシャルクリニックが実施されました✨

総勢40名の方が参加していたき、ありがとうございました!

ヨネックスの井田選手・黒田選手の素晴らしいご指導が、Ken’sソフトテニスアカデミーの子供たちに大変刺激になったようで、みるみる上達する子供たちが多かったように思います。

日頃のレッスンと違うことを体験し、学ぶことも上達においては必要なことであることや、本格的な選手のプレーを間近で見て、体感することは大切なことです。

永澤コーチからのコメントです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。Ken’sインドアテニススクールの永澤です。
10月20日(火)Ken’s×YONEX でイベントを実施致しました。
コロナ禍で大変な時でしたが無事に終了する事ができました。
総勢40人近くの参加者を集い、全員検温を行い開始する事ができました。
参加して頂いた子供達はどの様に過ごせましたか?
普段の練習に少しでも役に立ってもらえたらなと思います。

井田選手
とても分かりやすく指導して頂きました。
軸がブレずに安定したスウィングワークはとても勉強になったと思います。
特にバックハンドストローク。上手に打てない子供達に新たな光がみえたのではないかなと思いました。
今後の練習に活かしていければと思います。

黒田選手
中高生で前衛の成長が上手くいかない中、とても分かりやすく指導して頂きました。
特にボレー時のフットワークの使い方は前衛の子達からしたら、物凄く分かりやすかったのではないかと思っております。
更にはとてつもないスマッシュも披露して頂きました。女性でもあれだけのスマッシュが打てると女の子達はビックリしていました。

また機会があれば開催したいと思います。

子供達のほとんどがYONEXを愛用しています。
試打ラケットも持参して頂きとても子供達は喜んでいました。

また機会があれば皆様の参加をお待ちしております。

 

町田コーチからのコメントです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは、Ken‘sインドアテニス成田校の町田です。

10月20日(火)チームYONEXソフトテニスチームの井田選手と黒田選手がKen‘s成田校に来ました!!

トップ選手のプレーを近くで見て凄い迫力!!
打球音がコートに鳴り響き、子供たちはちょっと緊張気味!!

各ショット練習ではとても分かりやすくショットの注意点を教えてくれました。
中学生が良くミスをしてしまう場面、気をつけて練習を行う事を聞きさっそく練習スタート!!

トップ選手のプレーを見た後すぐに練習に取り組んだので、いつもよりフットワークも良く、スイングもしっかりと振れている!!

参加者全員の練習に対する姿勢がとても良く、一生懸命取り組んでいました。

最後は、ダブルスでトップ選手に挑戦!!
気合が入りすぎてしまう子もいましたが、全員一生懸命にポイントを取りに行こうとしていました。
最後までボールを追いかけて勝ちに行こうとする姿勢を見れて今後が期待です!!

私自身勉強になり、とても楽しく、あっという間の2時間でした!!

井田選手、黒田選手ありがとうございました。
当日送り迎えをしていただいた親御様ありがとうございました。
また、このような機会がありましたら宜しくお願い致します。

また、定期的な開催を計画しております!

次回は2020年の年末12/27(日)・28(月)に企画をしており、まもなく詳細を発表できるかと思います!
Ken’インドアテニススクール成田校と、Ken’sテニスパーク海浜幕張校にて実施する予定でおります。ご期待下さい!