こんにちは。
Ken’sインドアテニススクール成田のフロント“じゅんじゅん”です。

秋も深まり、少しずつ肌寒い日も増えて参りました。
寒くなると、怪我をされる方が多くなって来ます。筋肉が硬くなりやすいので、急な運動は怪我へのリスクが高まります。
皆様、充分なウォーミングアップやストレッチをして、怪我なくテニスをお楽しみ下さいね。

と、偉そうに言っておりますが、私も怪我の経験があります。
私は、脂肪が多いせいか、あまり大きな怪我をしたことが無いのですが
昔、外のコートで練習中にボールを追いかけ過ぎて壁に激突し、右手の親指の骨を少々折った事がありました。
怪我の経験が少なかった私は、骨折なんてするわけないと思っていたのでそのままテニスを続けたのですが、帰ってからどんどん痛くなり、病院へ行きました。

診断は全治1ヶ月。
私「え、先生、試合あるんですけど。」
医「あなた、何言ってるんですか?」

え〜っ😱💦
1ヶ月もテニスできないの😭?
と、思った私はある事を思いつきました💡
そして、そのままテニススクールへ行き
コーチに骨折したことを話しました。
そして、左手で初心者クラスに入れてもらえるように頼みこみました。
「え?」
レッスンをしばらく休むことを言いに来ただろうと思ったコーチは固まってましたが、
お願いして治るまで初心者クラスに振替ることになりました。
(*注 小さい骨折の為、お医者様の許可を貰い受講しました。酷くなる恐れのある方はマネしないでください)

実は私はバックハンドがとても苦手でした。
伊達公子さんが、元は左利きだったからバックハンドが得意だった、と言う話を思い出し、
良い機会だから左手で練習しよう。
これで少しはバックハンドが上達するのではないか?
と思ったのです。災い転じて何とやらです。

それから毎週STEP1のクラスに通いました。
最初は空振りもしましたが、徐々にコツを掴み、だんだんと楽しくなりました。
ストロークから始まり、ボレー、サーブ、スマッシュまで 下手ながらも何とか打てるようになりました。
このままSTEP2まで頑張るぞ〜、と思った頃
右手の指が完治して、左手の練習は終了になりました。

そして、これでバックハンドも少しは上手くなったかも⁉️とワクワクしておりましたが…
結果は大して変わらず…バックハンドは今も苦手なままです😢

…はい。皆様からの声が聞こえるようです。
ただのテニス馬鹿だった、と言うお話でした。

続く…

「体験レッスン」受けてみませんか?

Ken’sインドアテニススクール成田校では、いつでも「体験レッスン」を受付しております!
 
こちらをクリックして、体験レッスンの申し込みができます。
まずはお気軽に体験レッスンへ
 
①一般アダルトのクラス
 
②4歳〜小学生、硬式テニスクラス
 
③小中高生、ソフトテニスクラス
 
などなど、様々なクラスの体験レッスンを受講することができます。
受講レベルについては、上の表から選択してください。
(もしわからなければ、フロントスタッフが丁寧に説明をさせていただきますね!)
 
そして、下記のタイムテーブルから、スケジュールでご都合の合うクラスをチョイスしていただき、人数の空きがございましたら、体験レッスンのお申し込みができます!

テニスには、様々な効果があります!

ご質問、お問い合わせをお気軽にお待ちしております!

Ken’sインドアテニススクール成田
TEL:0476-23-3338
住所:千葉県成田市ウィング土屋156-2