こんにちは。
Ken’sインドアテニススクール成田のじゅんじゅんです。

人との出会いによって、自分の考え方や生活が大きく影響されることって、どなたにも経験のあることではないかと思います。
私もテニスをしていく中で、たくさんの恩人と出会いましたが、その1人にあるコーチがいます。

テニスを始めて、3〜4年経った頃でしょうか。私は相変わらず、週1回、1レッスンのテニスをしておりました。(詳しくは、Vol.1、Vol.2をご覧下さい😁)
ある時、振替レッスンでそのコーチのところへ行きました。
そのコーチはカリスマコーチ達のように特別人気があるとは言えませんでしたので、少人数でのレッスンでした。
最初は、しめしめ…これはたくさん打てるぞ!ぐらいの気持ちでしたが、そのコーチがテニスに対して真面目で、上達させる為に真剣にアドバイスをしてくれるので、私はそのコーチのレッスンに度々振り替えて行くようになりました。

ある時、コーチに
「あなたは実践向きです。試合に出た方が良いと思います」と言われました。
試合どころか、スクールの外でもテニスをしたことがないのに💦と焦りました。
私 「し、しあい、ですか⁉️」
コーチ「そんなに大袈裟に考えなくても大丈夫なんですよ」
と言って、事務所から古いテニス雑誌を持って来てくれました。
当時は、まだまだインターネットが普及していませんでしたので その雑誌の綴じ込みの試合募集欄を見せてくれて
「ほら、こんなに小さい大会がありますから、こういうのから出たらどうですか?
この雑誌、もう処分する予定なので
持って帰って良いですよ」
と渡してくれました。
試合か〜。考えたことも無かったな…。

それから間もなくして、スクールの知り合いが試合に誘ってくれました。私は、レッスンの最後のせいぜい1ゲームしかしたことがありませんでしたので、場違いになるのではと、とても悩みましたが、コーチの言葉を思い出して、思い切って出てみることにしました。

コーチに試合に出ることを報告したいと思いましたが、残念ながらその機会はありませんでした。
と言いますのも、私が雑誌を貰ってから数週間後に、コーチはテニススクールを辞めていたのです。前から辞めることは決まっていたそうなのですが、たまに振替で行っていた私は、情報が掴めていませんでした。
その後私は試合に出たことがきっかけで テニス馬鹿ぶりが加速していきます。

私は今でも時々、そのコーチのことを思い出すことがあります。
今はどうしているのでしょう。
コーチにとっては、何気ない一言だったかも知れませんが、あの時のコーチの一言が、私のテニスの世界を広げ、楽しく豊かなものにしてくれた事を本当に感謝しています。

そして、こうして私は、1ゲーム以上カウントした事が無いまま、いきなり試合の日を迎えることになるのです😅

続く…

「体験レッスン」受けてみませんか?

Ken’sインドアテニススクール成田校では、いつでも「体験レッスン」を受付しております!
 
こちらをクリックして、体験レッスンの申し込みができます。
まずはお気軽に体験レッスンへ
 
①一般アダルトのクラス
 
②4歳〜小学生、硬式テニスクラス
 
③小中高生、ソフトテニスクラス
 
などなど、様々なクラスの体験レッスンを受講することができます。
受講レベルについては、上の表から選択してください。
(もしわからなければ、フロントスタッフが丁寧に説明をさせていただきますね!)
 
そして、下記のタイムテーブルから、スケジュールでご都合の合うクラスをチョイスしていただき、人数の空きがございましたら、体験レッスンのお申し込みができます!

テニスには、様々な効果があります!

ご質問、お問い合わせをお気軽にお待ちしております!

Ken’sインドアテニススクール成田
TEL:0476-23-3338
住所:千葉県成田市ウィング土屋156-2