こんにちは。Ken’sインドアテニススクール成田のじゅんじゅんです。

試合でボコボコに負けて、トップスピンのボールを打ちたいと思った私は、グリップを厚くした打ち方に変えたいとSコーチにお願いに行きました。

Sコーチは、今までの後ろから前に振る打ち方から、窓を拭くように打つワイパースイングというものを提案してくれました。
自分では呑み込みも早い方かな〜なんて過信してましたが、まぁ、これが本当に時間がかかりました。

その頃私はSTEP5になっていました。
上手な皆さんとレッスンを受ける中、考えながら打つことで動きも遅くなったり、とんでもない方向にボールが飛んで行ったり、ミスを連発していました。
思うように打てないイライラと周りのレッスン生の方に迷惑をかけてる申し訳なさで何度も諦めようかと思いました。
しかし、中途半端なところでやめてしまったら、返って変な打ち方になってしまいそうでしたので、頑張って続けることにしました。

少しでも早く体に覚えさせられるように、レッスンの前には壁打ちをしてから行き、家の中でもラケットの形を想像させるものがあると、常に素振りをしていました。
その為、ご飯時にはしゃもじを振り回し、
「いいから早くご飯にしてーっ!」とか、リビングでもテレビのリモコンを振り回し、
「壊れるからお願いだからやめて」と、家族からもたくさん苦情が来ました(笑)

同じクラスの皆さんは、こんな私を温かく見守ってくださり、コーチも辛抱強く教えてくれました。
こうして、何とか形になって考えずに打てるようになるまで、実に2年の歳月を要しました。

その時にボレーのグリップも変えたのですが、そのままフォアボレーは長いトンネルに入ってしまい、10年以上経った今も抜け出せずにいます(泣)
そしてフォアボレーを練習すればするほど、練習してないバックボレーが上達するという怪奇現象が起きました…😱

今では何か新しいことを身につけようと思うと、更に時間がかかります。
ですが、最近話題になっている89歳のフィットネスインストラクターの方のように、年齢に関係なく向上心を持って行けたらいいな〜と思います。

続く…

「体験レッスン」受けてみませんか?

Ken’sインドアテニススクール成田校では、いつでも「体験レッスン」を受付しております!
 
こちらをクリックして、体験レッスンの申し込みができます。
まずはお気軽に体験レッスンへ
 
①一般アダルトのクラス
 
②4歳〜小学生、硬式テニスクラス
 
③小中高生、ソフトテニスクラス
 
などなど、様々なクラスの体験レッスンを受講することができます。
受講レベルについては、上の表から選択してください。
(もしわからなければ、フロントスタッフが丁寧に説明をさせていただきますね!)
 
そして、下記のタイムテーブルから、スケジュールでご都合の合うクラスをチョイスしていただき、人数の空きがございましたら、体験レッスンのお申し込みができます!

テニスには、様々な効果があります!

ご質問、お問い合わせをお気軽にお待ちしております!

Ken’sインドアテニススクール成田
TEL:0476-23-3338
住所:千葉県成田市ウィング土屋156-2